仙台・宮城「Pure Natural28」~愛犬も一緒にハーブとアロマとバッチフラワーレメディ・手作り石けんのある暮らし

仙台・宮城「Pure Natural28」~愛犬も一緒にハーブとアロマとバッチフラワーレメディ・手作り石けんのある暮らし

宮城で植物達のパワーと癒しをお伝えしている植物療法(フィトセラピー)の教室です。
わんちゃんと飼い主様のために役立つ情報やレッスンのこと、愛犬のことを綴っています。
人と人、人と動物、人と地球、みんな繋がって笑顔になれたらいいな♪

Pure Natural28葉っぱ葉っぱ


~家庭の緑の薬箱~ハーブ&アロマテラピー&バッチフラワーレメディ


宮城で人と動物への植物療法(フィトセラピー)をお伝えしています。



【活動内容】


本レッスン、ワークショップ(人&犬)


  「アロマテラピー」 「メディカルハーブ」 「バッチフラワーレメディ」

  「手作り石鹸」 「犬の手作りごはん」のレッスン、ワークショップを

  行っております。


  開講日程、開講会場はブログにてご案内いたします。


  マンツーマンレッスンもご相談ください。

  


虹バッチフラワーレメディ・コンサルテーション(人&犬)

  

  常時、ご予約を承っております。

  日時と場所はご相談の上、決めさせていただきます。



霧森林療法の体験&サポート

  

  森林療法のセルフケアをサポートさせていただいております。

  どうぞお気軽にご相談ください。



【詳細はこちらから】


クローバーPure Natural28のご案内

本レッスンメニュー

虹コンサルテーションメニュー

手紙お問い合わせ・お申し込みフォーム



Amebaでブログを始めよう!

植物の力であなたと愛犬を笑顔にするお手伝い♪

植物療法の道案内人 橋本淳子です!

 

こんにちは!

 

週末の宮城は、わんこさんとのお出かけにちょうどいいお天気かも♪

 

明日は我が家もマロンとお出かけしてきますよ~♪

 

さて、先日の木曜日は、ず~っと楽しみにしていた計画をようやく実行できました!!

 

それはマロンのお友達作り♪

 

ご存知の方もいると思いますが、我が家の愛犬マロンは究極の箱入り息子のため、家族以外の人や動物が苦手。

 

なので、初対面の人やわんちゃんに激しくガウガウしてしまうところがある為、ずっと犬友ができなかったのです…。

 

このことは別の機会にまた書きますね。

 

先月、レッスンにお越しいただいたお2人と、ドッグカフェに行ってみたいですね~というお話をさせていただき、今回の愛犬連れのお出かけ計画が実現しました♪

 

 

ドッグカフェに行く前に、近くの公園でご対面&お散歩♪

 

お友達は、ミニチュアダックスの女の子saroさんと、チワワの男の子まろんくんともんたくんです。

 

字は違うけどマロンと同じ名前のまろんくん♪

 

saroさんとマロン、まだまだ微妙な距離ですね~(笑)

 

この後、いよいよドッグカフェへ。

 

 

 

マロンは何年かぶりのドッグカフェ♪

 

途中、ガウガウしてしまいクレートインしちゃいましたが、心優しい皆様のおかげで、とっても良い経験を積むことができました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

カフェ店内の様子。

 

広々としていて、ゆっくりお買い物も楽しめますね。

 

マロンは、商品のおもちゃに興味深々で飛びつきそうに(汗)

 

 

 

 

最後はsaroさんとのツーショットラブラブ

 

だいぶ距離が近くなりましたね♪

 

あと何回逢えたら彼氏になれるかな?

 

がんばれマロン(笑)