なんとなく調子がでない

 

病気というほどではないけれど

身体が重いというようなことは

ありませんか?

 

その不調は心から

来ているかもしれません。

 

 

息子が高校を休みがちになってから

私は朝、起きることが

とてもつらくなりました。

 

 

夫を送り出してから

また布団に入り

お昼近くまで

うつらうつらしていました。

 

 

更年期だから仕方ない。

 

 

 

ずっとそう思っていました。

 

 

それだけの理由ではなかったと

今、気づきました。

 

 

 

学校を休もうとする息子を

朝、起こすことが苦痛であり、

清々しい朝のはずなのに

朝が怖くてたまりませんでした。

 

 

起こそうとしても

大きな岩が息子と私の前に

立ちはだかっている感じがしました。

 

 

今日も息子を学校へ

送り出すことができなかったという

罪悪感でいっぱいになり

起き上がることが苦しかったのです。

 

 

それでも昼になれば

私は元気になりました。

 

 

有酸素運動で動きが激しい

アシュタンガ・ヨガのクラスへも

通うことができたのです。

 

 

子どもを送り出すことを

義務だと思っていました。

 

 

昼まで眠ることで

思い通りにいかない現実から

逃避していたのでした。

 

 

身体は本当に正直です。

 

 

心の痛みが必ず身体に現れます。

 

 

でも原因がわかれば

自然とその痛みも解消されて

いくことでしょう。

 

 

ヨーガ・セラピーでは

身体の不調が

どこから来ているのか

ヨーガ五千年の智慧をもとにして

見立てていきます。

 

 

ヨーガ・セラピーは疾患をお持ちの方、

ケガをされている方でも

受けていただけます。

 

 

その方に合わせてプログラムを

組み立てていきます。

 

 

そしてご自宅でも

自分で続けられる

シンプルな動きです。

 

 

ぐっすり眠れるようになりたい

朝はスッキリ目覚めたい

軽やかに動きたい

肩凝り、腰痛から解放されたい

頭をスッキリさせたい

家でも自分ひとりでできるヨーガを覚えたい

大勢のヨーガ・クラスで無理してケガをするのは懲り懲り

 

こんな方に楽しんでいただける

ヨーガ・セラピー体験会を行います。

 

体験会のお部屋からは緑溢れる

公園が広がっています。

 

ぜひ体験されてみてくださいね。

お待ちしております☆

 

ランキングに参加しています。

いいな!と思ったらクリックしてくださいね音譜

 

身体の反応は心の動きに対して

とても正直で敏感。

痛みや不調の原因を探ってみると

必ず思い当たることがあります^^

 

 


セルフコントロールランキング

 

 

☆椅子ヨーガ・セラピー体験とお茶会音譜 

  日時:2017年11月22日(水)

    13:30~14:30(椅子ヨーガ・セラピー体験)

   14:30~15:30(お茶会)

 場所: 藤沢市 小田急江ノ島線 長後駅徒歩圏内

(自宅のため、お申込みの方に場所の詳細をお知らせします)

 参加費:1500円

 女性限定とさせていただきます。

 ヨーガが初めての方、体が硬い方も安心してご参加いただけます

  

 お申込みはこちらからどうぞ

     ↓
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD