ヨーガを始めて変わったこと。

 

 

それは周りの人からどう思われるか

気にならなくなったことです。

 

 

息子が不登校になったとき

私は肩をうなだれ

下を向いて道を歩いていました。

 

 

高校も満足に通わせることが

できない自分は

近所の人から

どう思われているのか

当初はとても気になりました。

 

 

 

ところがスポーツクラブの

ヨーガクラスに通い始めてから

私は変わりました。

 

 

呼吸と向き合うヨーガの時間。

 

 

周りの人や視線を気にすることなく

ひたすら自分の内側へと集中すること。

 

 

その時間がとても心地よく

感じられるようになりました。

 

 

意識を内側へ向けることを

毎回のレッスンで繰り返して

いきました。

 

 

そして周りからどう思われるか

気にすることは

意味がないと気づいたのです。

 

 

 

徐々に、胸を張って顔を上げ

道を歩けるようになりました。

 

 

息子は学校へ行っていないけれど

「私はこ~んなに元気なの!」という

気持ちへと変わっていきました。

 

 

私が変わることで

息子も気持ちが楽になったと思います。

 

 

お母さんが悲しそうにしていると

家のなかも暗くなってしまいます。

 

 

 

まずお母さんが元気になることが

お子さんにとっても幸せであり

明日への活力につながっていくと思います。

 

 

お母さんが地にしっかりと足を着け

軸を持って生きていくことが

一番大切だと感じます。

 

 

そこで私は決心しました。

 

 

不登校のお子さんをお持ちの

お母さんが笑顔になるための

ヨーガを始めたいと思い

ヨーガ・インストラクターになりました。

 

 

 

そして今、かつての私と同じように

悩んでいらっしゃるお母さんのために

ヨーガの智慧をお伝えする準備が整いました。

 

 

椅子に座って行う

ヨーガ・セラピー体験会&お茶会を

開きます。

 

 

ヨーガ体験の後はハーブティーを

飲みながらお話しする時間も

持ちたいと思います。

 

 

頭の中にあるものを

言葉にしてアウトプットすることで

思考が整理され

道筋が見えてくるかもしれませんね。

 

ピンときた方はぜひご参加くださいね。

 

ランキングに参加しています。

いいな!と思ったらクリックしてくださいね音譜

 

自分が気にしているよりも

案外、周りの人は見ていない。

みんな自分のことで精一杯だからね。

 


セルフコントロールランキング

 

 

 

 

☆椅子ヨーガ・セラピー体験とお茶会音譜

  日時:2017年11月22日(水)

    13:30~14:30(椅子ヨーガ・セラピー体験)

   14:30~15:30(お茶会)

 場所: 藤沢市 小田急江ノ島線 長後駅徒歩圏内

(自宅のため、お申込みの方に場所の詳細をお知らせします)

 参加費:1500円

 対象:お子さんのことでお悩みのお母さま

     ヨーガが初めての方、体が硬い方も安心してご参加いただけます

  

 お申込みはこちらから

     ↓
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

AD