『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

ゆみとかなこが、最近釣り舟に乗って、釣りをしてきたと

いうのを聞いて、今度行く時声かけてね~、と言ってましたが、

早くも釣り企画が実現しました。



人生初の『釣り舟うお座』、もちろん、釣りです。



小さいころ、パパに連れられ、

クルーザーでトローリングはよくしていたけれど、釣り舟の釣りは初めてビックリマーク



しかも、今回は、なんと釣り舟を貸し切って、

釣り舟にはなんとも異色な雰囲気の15人で、乗船してました。



が、結構みんなやる気モードの服装。



私も前日、

とにかく防寒してこい、というゆみとかなこのアドバイスにちなみ、

楽しく釣りするために、全身防寒ばっちし(+ホッカイロ)で行ってきました。



『ほうれんそう』日記
徹夜でかけつけたYっぴは、ノーメイクで写真に写りたがらず、

なんとも言えないポーズで写真に写ってます(苦笑)



やる気満々でスタートするアジ釣り一同。



なーんとも、前日の雨のおかげで、

お魚さんがあまり見つからず。



船長も必死にポイント探して、

アジを求めて移動しつつ釣りを続ける一同。



まず最初に連れたのは、

うちの旦那様の引き上げた、、、、、貝。。。



はてなマーク



よくよく見ると、

なんか入っているビックリマーク



『ほうれんそう』日記

貝の中に入ってる・・・ちっちゃいタコが連れてました。。。あせる




・・・今日は、アジを釣りに来たっす。。。



夜にアジパーティーをするべく集まった一同。

(旦那様と私は、夜は友達の結婚パーティーがあったので、

パーティーは欠席でしたが)



パーティーの実現が危うい叫びと、心配になったその時、

15人の釣り糸に、ヒットヒットの大嵐目キラキラ



アジ、連れたど~音譜
『ほうれんそう』日記



アジは集団で泳いでいるから、

釣れるときは一気にみんなの釣り糸にヒットヒットうお座うお座




あっという間で、ちょっと物足りないくらいの釣りですが、

朝7:30に乗船して、12:30までの5時間で、夜のパーティーが

できるくらいのアジは釣ることができましたWハート



ほうれんそう夫婦も、アジ5匹をお持ち帰り音譜


『ほうれんそう』日記



だが、しかーし。



私はさばけませぬ・・・叫び



・・・。



釣った魚といえば、



ほうれんそうパパ キャッ☆音譜



なので、

急遽実家に向かい、パパにさばいてもらうことに。。DASH!



じゃじゃーーんクラッカー



釣ってさばいて食べるより、

お店で食べたほうが早い、、と、言いながらも、



キラキラ取り急ぎの釣りたてアジの刺身


『ほうれんそう』日記


キラキラアジのたたき、味噌風味


『ほうれんそう』日記



2品をちょちょちょっと作ってくれました。



こりゃ、お酒に合いそう。



とれたてアジで、

アジのたたき、味噌風味。



なんともおいしいぼーラブラブ




アジの匂いに、

ゆずとそらも興味津津。



でも、君たちにはあげられないから、我慢するんだよ。




ダメダメ、といっても、

すぐにお皿をのぞきこもうとするので、

一時、ハウスの中に入っててもらいました。



『えー、ぼくたちのはないのはてなマーク


『ほうれんそう』日記


うん、ごめんね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
子猫のときは、あっという間あせる



毎朝、姉様からのLOVEネコメールラブレターに、我慢できず、実家に帰らせていただきました。平日ですが。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



おかえりぃ音譜
photo:01





あれ?まだ木曜日だよ?
photo:02





だって、だって、
我慢できなかったのさ。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


IドキドキYUZU&SORA



それにしても、慣れて来たのか、性格がでてきてました。


ゆずは、甘えん坊で、大人し目。
一方、そらはやんちゃ坊主。


今まで見てる限りでは、そらのほうからちょっかいを出して2人仲良く絡まってることが多い。


やんちゃ続きで、そらはパパのお腹の上にも飛び乗って、ズボンの紐を引っぱって遊んで、一人で怒ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そうそう、週末に予定してたらしいのだけど、誕生日プレゼントにiPhoneカバーを姉様が用意してくれてましたキラキラ


かわいいラブラブ
photo:03




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
姉様から、昨日に続き、朝からメールがきました。

ラブレター仲良し?
photo:01



かわゆい♪───O(≧∇≦)O────♪


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝っぱらから、姉様からメールが届いてました。



なんだろうはてなマーク



ラブレター1通目『朝食!』



たくさん食べてますキラキラ

『ほうれんそう』日記



ぼー: ・・・ぶれてますがな。。おいっ




ラブレター2通目『件名なし』



すごーい!
『ほうれんそう』日記



ぼー : ってか、トカゲかあせる




それにしても、毎日会えないのはツラーイ 泣



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜はAM3時くらいまで、物音立てないようにしずしずと、

なぜだか部屋の片づけをしてたので、思いっきり爆睡してました。



起きて携帯を見ると、実家からの着信が山のように。。。あせる



いろいろ用事を済ませて、

頼まれたものを買い物して、そのまま実家へと向かいました。



そこで待ってたのは、





にゃーーーーーんキラキラ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=67614-1290521436-340-455


今日から、家族としてスタートです音譜



早速、お名前が決まりましたクラッカー



ゆずねこ&そらねこ です。



どちらもアメリカン・ショートヘアの赤ちゃんです。



そらは、大好きだったあの子の面影が重なるものもあるけれど、

そらは男の子だし、性格もきっと違うんだろうな。



なんにせよ、末永く幸せに暮らしましょう。



もとい、、、遊びにいくからねーーーでれれドキドキ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。