『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

2008年8月4日 のほうれんそう日記に登場した

我が家のミドリさん。



なかなか成長しないわ、

葉っぱがへにょへにょしたり、

大丈夫なのか?と、栄養剤をせこせこあげて、

我が家で一番日のあたる場所に移動させました。



元気な葉に、ぜひとも成長してもらうべく

枝をいくらか切ってしまってますが、

こんな感じになってます。


『ほうれんそう』日記-midori1



見た目、あまり変わらないぼー



いえいえ、ところが、

初めてこのミドリさんに、動きがでてきたんです!!




宇宙人の手、

(が、どんなものか知りませんが・・・旦那様命名)



のような芽が出てきました!きらきらドキドキ


『ほうれんそう』日記-midori2



ちゃんと生きて、成長してることを感じて、

なんだかあったかい気分です。ラブ



すくすく。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、テレビで見たらなんだか無性に中華丼が食べたくなり、

早速中華丼を作ってみました。




・・・。それにしても、中華丼は危険が潜んでますね。。

えのきの茎(?)部分が高温を保ち、

ほうれんそうののどを一気にやけどさせました。。。



ガクリうう、いたい。。まだいたい。。のど、いたい。。




初めて中華丼作りましたが、

思ったとおり簡単でおいしいので、珍しくレシピ紹介してみます。



たくさん野菜使って栄養あるので、

野菜不足の方はぜひどうぞ。キラキラ



チャララッチャ~~~。音譜

ほうれんそうのクッキングコーナー。目



《陸上の中華丼 2人前》


・白米    1合


・はくさい  1/4  3~4枚

・青梗菜   1本       (●本というのか?)

・にんじん  ちょっと

・えのき   適量

・しめじ    適量

・舞茸    適量

・うずらの卵 6つ

・豚肉(バラ) 120g    

(肉食のほうれんそう家は肉盛りだくさん)


・鶏がらスープ 300ml

・しょうゆ     大1

・オイスターソース 大1

・塩        適量

・こしょう     適量


・片栗粉     適量

・水        適量



こんな感じ。

作り方は適当にいためてください。

野菜を入れる順番だけ気をつけてくださいませ。


※ポイントはだまにならないようにとろ~りトロミをつけることです。



本当は筍とか、えびとかいかとか、きくらげとか、

たくさんいれることできるけど、

昨日は陸上の気分だったので、きのこ満載にしました。。



これで、十分お腹いっぱい。ねこへび



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。