『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

すごい奇跡のような再開をおとといしたので、備忘録。



ふと、フリーメールに届いた一通のメッセージ 手紙



"I'm sorry to bore you... but I'm searching for a ほうれんそう who was
in my English class in a campus in England (oxford) in 1997...is you??"


送信元は、なんとぜんぜん使ってなかった『Facebook』ビックリマーク



思わず、感動で胸がドキドキしました。。ラブキラキラ


12年前にオックスフォード大学で一緒の授業を受けた

年下のグラマラスなイタリア人の女の子、Lからのメッセージ。



クラスの中で仲良くなった2名のうちの一人。

当時はe-mailなんてものはなく、交換したのは住所だけ。


文通という、気長なやり取りがどうも苦手で、

ぜんぜん長続きしなかった・・・。ガクリ



そんな彼女から、12年ぶりのメッセージクラッカー



探してくれていた。覚えてくれていた。

そのことに、とっても感動!



ただ、その感動をうまく伝えることができたのだろうか・・・。

うーん。。ぼー





その後、Facebookをちょろっとウロウロしてみたら、

もう一人見覚えのある名前を発見目



Lとやり取りしている書き込みを読もうと思ったら、、、、



・・・イタリア語。。叫び



よめん。。。ドクロ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近寒い日が続くので、

どうもお鍋をつかった料理が作りたくなるこのごろ。。





おとといは帰りが(ほうれんそうより)早かった旦那さまが

おでんをせっせと作ってくれてました。





鍋物では類似ですが、

さっぱりあっさり、昨夜の献立は『湯豆腐』でございます。ラブ


『ほうれんそう』日記-湯豆腐

昆布だしで、豆腐と三つ葉をいれるのみ!



それでは肉食の我が家では物足りないかと思い。。。



すき焼き風煮物を添えて。ぎゅうぎゅう~牛さんキラキラ





そういえば、むかーし

ダイエットに励んでいた学生時代、

よく湯豆腐たべてたなー。





湯豆腐なので、豆腐はいつもよりおいしそうなお豆腐を購入してみた。きらきら



甘くておいしい豆腐もあるんですね~。ラブラブ





湯豆腐はもともと好きなので、

ちょくちょく夕飯に登場させようかと。。栄養もあるし。。ぺこ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

総括ほうれんそう、つづき。



1月1日(木)

⇒恒例の「餅つき大会」 @ほうれんそう実家にて

今年は6人のために、母が1キロお餅をついたとのこと。。

一人一合…、、なんちゅう計算じゃ!え゛!あせる



お腹が鏡餅のようになりながらも、

餅以外にもお刺身やお節をパクパクひたすら食べる。。



物心ついたときから当たり前のように行っている

「餅つき大会」。。



そりゃ、これだけ人間がおいしそうに食べてれば

我が家のフィラちゃんも気になりますわな。ぼー


『ほうれんそう』日記-fira
『わたしのお餅もあるのかしらにゃーはてなマーク



その後、ほうれんそう家のお墓参りに。。


午後は、ほうれんそう旦那さまが毎年恒例で行っている親族の集まりへ、

初参加キラキラ




学生時代から結婚するまで、

ほうれんそうはこの後、家でぐーすか年末の睡眠不足を回収すべく、

眠りについていることが多かったけど、



※年末は夜通し初日を見に行ったり、

カウントダウンイベント行ったり、起きていることが多かったから。。



今年からはこの後も一緒に参加です。かおキラキラ




(つづきの更新、一旦休憩)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新したはずの記事が消えてて、すっかりしょげた昨夜。。

おぼろげの記憶をもとに、続きを更新しまする・・・。



12月29日(月)

⇒忘年会。久しぶりに田雙の友達と集まるので、毎回楽しみ音譜

 12年間も同じ学校で過ごせば、久しぶりに集まっても、見慣れたカオばかり。

 これだけ一緒に過ごしてれば、価値観も結構似たよりますよね。


『ほうれんそう』日記

 たまには、こんな女友達と夜遊びしたり音譜



12月30日(火)

⇒すっかり夜更かししてたので、一日ぼ~っと。



12月31日(水)

⇒年末はかなりぼ~っと。お菓子買ったり。

 テレビ見たり、ゲームしたり。


 あ、年越しそばはちゃんと作って食べました。

 ・・・他、何したっけぼー


 年始は休みなく行動する予定なので、年末ラストは

 の~んびり、力を蓄えておきました。目キラキラ



その3へつづく・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。