『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

昨日に続き、本日も朝走ってきました!



呼吸法を身につけたほうれんそう、快調に走ることができるようになり、、



5㌔のマラソンをこなしました。かおキラキラ



走るスピードは相変わらず遅くて、あせる



走っている人たちにどんどん抜かれる。。。ガクリ



だけど、歩いている人(お散歩歩行のひとたちもいる)を



一周追い越したときは、成長を感じた!



それにしても、、、さすがに、二日連続だと足が痛くなる。。。うう



足の筋がじゃっかん痛い、、けれども、午後はテニステニスビックリマーク



テニスに行ったら、クラスの人がマラソンの本を貸してくれた。え゛!!!



これは、、、、、マラソン大会。がんばって完走せねば・・・。あせるあせる




ほうれんそう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070127123221.jpg

快晴の朝。

いつもは走らない土曜日に、10キロマラソンの予行練習をしにいきました!

専属コーチ(ペースメーカー)?に横についてもらい、目下の目標は3キロ走る。あとは歩いてでもいいからやりきる!ということで、行ってきました。

結果は。。。

今まで1キロ走るのがやっとだったけども、なんとか3キロ走り抜きました!!タイムは25分くらい。。。(遅い、、)

とにかく、そのあとは歩いて距離をかせぐ。。。

結局、今日は7.7キロの距離をこなしました!

およそ1時間15分。

10キロ1時間30分を目標としてるから、あとひといき

それにしても、、、ほうれんそうはホント持久力がなくて足が遅い

くぅ。


そのあと温泉行って映画エラゴン見て、、、眠い。。


写真は今日の一枚。
晴れた日に遭遇した梅の木。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

託児所開設に向けて動いていますが・・・



今日は、非常にためになる勉強会に参加してきました!



東京都 福祉保健局 少子社会対策部 子育て支援課



が、無料公開している



「都内で認可外託児施設を行うに当たっての、施設や運営基準などについて」



の説明会です。



もちろん、事業内託児所を開設するといっても、



保育施設運営のプロである企業の方とパートナーとなり、



お任せする部分は多いかと思いますが、



わたしたちもしっかりと勉強して、



自信をもって話を進めることができるよう、



身につけていきます!メラメラ




ほうれんそう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に続き、朝走りました!



10㌔!!  といいたいところですが、



再び3㌔(2㌔はウォーキング)。



どうしても、ほうれんそうは1㌔以上走れません。。。ううっ...



今日は、ほうれんそう姉と一緒に走ったのだけれども、



なんと、、、400メートルくらい走ったところですでに100メートルくらい



離されていました・・・。ガクリ



ショックを受けつつも、なんとか3㌔。。。



午後はテニススクール♪



早くクラスがあがれるように励みます!!!メラメラ



とりあえず、今はラケットが欲しい!

(7年位前のラケットを使っているので、そろそろ買い換えたい)




ほうれんそう




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は久々のドライブ車音譜

伊豆高原(赤沢)まで3時間くらい。

(帰りは4時間くらいかかったけど。。)

そして、『当たり』日。  

もちろん、ゴハンドコロの。にこ

朝ごはんは食べていなくて、途中で購入したツナかまをもぐもぐしながら、

伊豆高原に到着するや否や、ゴハンドコロを捜索。

伊豆高原、、、、ない!!!!

食べるところがぜんぜん見当たらない。。ううっ...

赤沢日帰り温泉に行きたかったのだけども、

その周辺にお店がぜんぜん見当たらない!!!

ご、ご飯。。。ガクリ

ん?

何かお店がありそうな気配・・・。


akazawa8


『磯料理』キラキラ  この下

おお!海の激近の場所での磯料理。

かなり、期待できる!!!

と、、、ん?

なんか、下のほうに、書いてある。。。


akazawa8   
                      ↑ 立入禁止  ?

あやしい。。。

あやしいぞ、磯料理。。。

なぜに、立入禁止?

・・・。

と、とにかく、お店を見てみよう。あせる


急な坂道を降りていくと、まず迎えてくれるのは・・・

akazawa7

シ、、、シーサー!?え゛!あせる

あ、でも、一応営業中って書いてある。。。

うーん、入るべきか否か・・・。

迷っていたら、お店の人が外に出てきて迎え入れてくれました。。。ぼー

お! お店の中が結構キレイ!キラキラ


akazawa1

しかも、


akazawa3

『うちくる』の取材を2年ほど前に受けたことがあるようだ!

これは、期待大!!?


まず、最初にでてきた一式。


akazawa


お茶、自分で入れるんですね。。。え゛!あせる



おちゃっぱまでついてて、好きなだけ飲み放題。。。(笑)



さて、えらんだメニューは、



おまかせ盛。



だめな貝類を伝えて、待つこと数分。。。



どんなものがでてくるんだろう。。。 うきうき きらきら 音譜






ど、、どーーん。

akazawa4



う、動いてる~~~~ お~ラブラブ



ちょーーー、新鮮。



真ん中にあるのは タイ。  ぴくぴくしてる。。。



伊勢海老。 ひげがばしばし動いてる~~~ きゃっ音譜



他にも、あじ。 さざえ。 いか。 かんぱち。。。



すごいーーーー。


すかさず、伊勢海老の頭をお味噌汁に入れてきてくれました。



おいしそーーーーー きらきらラブラブ  ↓


akazawa5



20分ほど経過・・・。




akazawa6


ぺろりドキドキ



いや、もう、新鮮でおいしいのなんのって。



おかげでご飯3杯食べちゃいました。。あせる



このお店のすごいところ。。



壁が岩。
akazawa2


満腹になったところで、本日のメイン


赤沢日帰り温泉へ。
akazawa9



おととし会社の先輩と一度行ったことがあったので、今回二回目。



あー、やっぱり温泉はいいねー。にこラブラブ



この温泉は、パノラマ露天風呂で有名。



DHCの系列店だから、化粧水とかも安心して使える。



メイク道具だけ持てばOKだから、とっても楽チン。



また近々いきたいものだ。



ほうれんそう


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。