『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

今日は、富士サファリパークに



らいおんの赤ちゃんを抱っこしに音譜



いくはずが・・・、



同行者の遅刻のせいで、



ついたときには整理券が一枚も残っていませんでした。。。ガーン



ありえない…。しょぼん



1週間前から、楽しみにしていて、



絶対抱っこできるように、何時に出発すればよいのか調べてたのに。。。



ありえなさすぎて、大人気なく、本気で切れました。爆弾



ここ1週間、



らいおんの赤ちゃん抱っこするのを夢見てたのに。。ハートブレイク



抱っこできたのは、お土産売り場のらいおんの赤ちゃんのぬいぐるみ。UFO



思わず、悲しくて涙出てきました…。しょぼん



ほうれんそう、そこにいる3歳くらいの園児と同じレベルでした。ブタネコ



でも、そのくらい切れるくらい、らいおんの赤ちゃんってかわいいのです。。。あせる


らいおんの赤ちゃん
抱っこできなかった~~~~~。しょぼん



らいおんの赤ちゃん。



富士サファリパークで抱っこできるのは10月9日まで。



それ以降は肉食になってしまうらしい。ドクロ



そりゃもう抱っこできない。あせる





ということで、仕方なくふれあい広場に。足あと



うさぎに癒してもらおうと思って抱っこ。ウサギ



抱っこして写真撮って。。。カメラキラキラ



痛っ!!



うさぎに、か~ま~れ~た~~~~~。



うさこよ、そんなに人間がにくいか。パンチ!



ってなくらい、がっつりかまれた。



うーん。流血。ドクロ



周りに子どもがたくさんいたので、



とりあえず驚かせないように、こっそり水洗い場へ。



怪我した場所を水洗い。



とはいえ。こいつはうさぎ。ウサギ



ちゃんと消毒したかったので、係員の人に声をかけてみた。



そしたら、ちょっと怪我が深いと判断したのか、ドクロドクロ



医務室へ連れて行かれた。



簡単な治療を受ける。病院



慣れたもんだな、かまれる人が多いのかしら。あせる



それにしても、ほうれんそうをかんだうさこ。ウサギ



どうやらデビューしたてだったらしい。



っていうか、これ、子どもがかまれたら、



結構指、危ないですけど…。ドクロ



ということで。うさぎの抱っこには今後気をつけようと心に決めたほうれんそう



その後、ジャングルバス(トラさん柄)に乗り込み、



ツキノワグマ、ライオン(おっきいやつ)にバスの中からご飯をあげ、



トラやチーター見て。



らくだとかいろんな動物見た後、帰る前に今度こそ癒されたくて



ワンワンハウスに行くことに。しっぽフリフリ



わんこなら、きっと大丈夫。



そう思って入ったワンワンハウス。



子どもたちに追いかけられて大興奮のわんこたち。DASH!



せわしなく逃げ惑うわんこ・・・。しっぽフリフリ



かわいそう。。。ガーン



仕方ないので、はじっこの壁の方で



ワンワンが近寄ってくるのを待つ。。。



…こない。。むっ



ひたすら待つ。。。



…やっぱり、こない。むっ



すると、飼育係の人がおっきいわんこを抱っこしてほうれんそうの方に。



それとなくそのおっきいわんこをほうれんそうの腕の中に手渡してくれた。



おお、わんこがようやく来た!ラブラブ!



でも、しばらくしたら、もぞもぞ動きたそう。



うさこウサギにかまれているだけに、さっと手放すほうれんそう。



すると、また飼育係の人が他のおっきいわんこを連れてきてくれた。



…。



っていうか、飼育係のおねーさん。



なぜ、ほうれんそうにはおっきいわんこしっぽフリフリばかり連れてくるのかい?



ちっちゃいわんこしっぽフリフリを抱っこしたいのですが。。。



最終的に、ちっちゃいわんこを一匹抱っこできたので、満足して富士サファリパークをあとにしました。



ほうれんそうの富士サファリパークの思い出。


・らいおんの赤ちゃんを抱っこできなかった。しょぼん
・うさこウサギにかまれて流血。
・おっきいわんこしっぽフリフリばかり連れてくる飼育係のおねーさん。




ほうれんそう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい、先ほど、9月締め会が行われました。



9月は、ほうれんそうの所属している企業にとっては大きな月です。



なんといっても期が締まるタイミングなのです。



今回は、期が締まるだけでなく、

(だけってレベルでもないですが)



いろんなことが大きく変更した。



入社して、9月の締めを何度も経験しているけれども、



毎回、目が飛び出そうUFOなことが起きるのが、この会社の特徴。



今回は、ほすぴ~に、事前に説明があった。



だから、目玉が飛び出るUFOようなことはなかったけれども、



それでも、やっぱり大きく変わることになりそう。



ほうれんそう自身にとっても。



ただ、この『変革』は、とても大切。



そして、この『変革の時代』にしっかりと攻めていくことができることは、もっと大切。



変化を恐れず、変化を楽しみ、変化を自ら創りだす。



この言葉は、この一年で自分自身の中に浸透してきたフレーズ。



この言葉、上司がいきいきと語った言葉の一つ。



しっかり自分の言葉になっています。






さて、大きく変わること。



ほうれんそう、昇格します!



ちょっと、同期から遅れての昇格。



ほうれんそうの同期。



すでに関連会社の代表取締役社長になっていたり、



新規事業の取締役になっていたり、



新規事業の事業責任者になっていたり、



マネージャーとなっていたり、



リーダーとなっていたり、



かなり多くの同期たちが猛ダッシュで駆け抜けている。



自分自身思っていること。



ほうれんそうは、うさぎウサギに見られがちだけど、



やっぱりカメさんカメです。



前回のG総会の時に、ベストマネージャー賞を受賞したとある方のメッセージ。



『ぼくは、かめです。』



ちょっと共感。





ちょっと脱線しますが、



ほうれんそうをあらわす要素として、



常につきまとうもの。



テニス。テニス



小学校5年生から始めて、



中学・高校・大学・社会人。ず~っと続けているもの。



ただ、濃さは時期によってぜんぜん違う。



積極的に週3回テニスクラブに通った期間もあった。



冬でもグリップが血に染まるほど、皸が痛くても続けた時期もあった。



一方、たくさん練習しても、



いきなり打ちかたがわからなくなって、とても嫌なこともあった。



試合にぜんぜん勝てない時期もあった。



逆に、勝ち続ける時期もあった。



そのテニスを続けてきた今、いえること。



着実に成長できる、ということ。



全盛期に比べたら、練習不足だから技術の面でレベルが上がっているわけではない。



学生時代に比べたら、パワーもあがっているわけではない。



成長してきているのは、



テニスの楽しみ方の幅が広がっていく、ということ。



いろんな見方・考え方ができるようになっていく、ということ。



テニスの腕が落ちた負け惜しみではなく。。。



これは、もしかしたらすぐにわかることなのかもしれない。



ただ、ほうれんそうは、長く続けてこないとわからない、わかることのできない想いだった。



そして、長く続けた分、その実感は深く重いものだと思っている。




今、この昇格もそう受け止める。



着実な一歩一歩が、いかに社会人に必要か。

(つまり、マイペース)



周りに翻弄されず、

(もちろん、いい意味で影響をもらうのはいいが)



一歩一歩成長していく。



人よりちょっと遠回りしている部分もあったけれど、



時間をかけた分だけ、



その重みを感じていこう。



そして、



マイペースな、ステップアップの道を築けたらいいな、と



ちょっと思った。

  


さて、                                      キラキラ

                                   キラキラ

変化を恐れず、変化を楽しみ、変化を自ら創りだしていこう。カメDASH!

                                         キラキラ

 



ほうれんそう



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のほうれんそう。



オフィスでガールズトーク音譜



久しぶりに華が咲いた時間。



そのガールズトークの中で、面白いことが発覚した。あせる



ほうれんそうがやらかしてしまっていたらしい。あせるあせる



発覚したのは、メール手紙についての出来事。



かなり昔(といっても、ここ一年の話なのですが)、




理由があって、ほうれんそうが送ったとあるメールが、相手を勘違いさせてしまい、



そして、なんと、



いまだに勘違いしてしまっているらしい・・・。ウサギ汗




発覚した今、思い起こしてみれば、



当時、ちょっと態度がよそよそしかったような記憶はなくもない。手裏剣



だからか・・・。



ようやくすっきり。



勘違いさせるような行動をとってしまい、ごめんなさい。ねこへびあせる



これからもよろしくお願いします。





ほうれんそう





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のほうれんそう。



午後、まるまる外出をしていた。雨



社外の研修(サンプル)に参加してきたのだけど、とってもよかった!



最近、どんな研修を行ったらためになるのか、気づきを与えることができるのか、将来の役に立つのか?いろいろ人に向けた研修をもやもや考えたり調べたりすることが多かった。



新人以来初・体験型研修に参加したのだけど、気づくことがたくさんありました。



正直、ちょっとだけ、自分自身の研修にもなるんじゃないかな?と期待していたのですが、期待を裏切らなかった。というか、予想以上に気づけたのに、感動。


クマ この研修で発見した強み クマ


・周りのメンバーがスムーズにものごとを進められるような場作りができる。
(時として、自分は話の中心に入らなくてもよい。話を妨げる要素を取り除いたりできる能力)

・慎重、かつこだわりがある。

・強気の交渉ができる。
(これは、現場時代に養った交渉術かと。。)

・安定感がある。


宇宙人 この研修で発見した弱み 宇宙人


・まわりのメンバーを気にして、引いてしまう場面が多い。

・慎重、こだわりすぎてスピードが遅い。



取り組む仕事が重要な内容が多くて、とにかく慎重になることが多い。



ただ、常にチャレンジ精神を忘れずに革新的にぐいぐい引っ張れる力。



これから、ここを意識的に養っていくことができるので、3ヵ月後、半年後のほうれんそうに期待!?




ほうれんそう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思い出しほうれんそう。



昨日、部署の部長主催の『ほめほめディナー』に参加してきました。ウサギ



8月の部署MVPキラキラということで、



なんと、好きなお店でお食事ができる(かつ、ほめられまくる?)というものです。



セレクトしたお店は、



ずっと行ってみたかったお店。



「MIYASHITA」  にて得意げラブラブ


MIYASHITA



なぜって?



おいしいデミグラスソースを嗜みたかったからメラメラ




さて、MVPをいただいた最大の理由は、



9ヶ月間関わってきたプロジェクトの成功を祝ってクラッカー



もちろん、ほうれんそうひとりの力ではありません。



チームメンバーが協力してくれてこその成功だと思っています。



なので、チームメンバー全員で『ほめほめディナー』にキラキラ



そこで考え続けて行動してきたこと。



ひとつひとつが、



社会人としての能力だけでなく、



なによりも



『人の話を聞く大切さ』や、『相手の気持ちを考える』、



そしてものごと・ひとに対する『考え方』などの



人として成長することができるものを身につけるために必要だったのだと実感しました。


ほうれんそうパワーアップメラメラ



改めて、どの時期(シチュエーション)が思い出深い? という話を全員が発表をしたのですが、その際に出てきた回答。



どれもなつかしくて、今聞くと恥ずかしいものがとても多かったですブタ足あと



そ、そんなことしてました。。。ね・・・。あせる



成長をあたたかく見守ってくださいまして、ありがとうございます。



引き続き、よろしくお願いします!




ほうれんそう




**誉れの共有

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。