『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

久しぶりの更新です。

今日はブログについてです。


自分では何の気なしに掲載した記事から、思っても見なかった意図として伝わってしまうこと、ブログを書いていたら起こる可能性があります。ガーン


とかいう私も、2002年より(アメブロでは2004年~)インターネット上でいわゆる日記に近しいブログを書いていますが、思いもよらない形でご指摘をいただいたことが過去2回あります。


どちらのケースも、うまく表現ができず、誤解を生んでしまった私のコメントに原因が潜んでいます。


文字だけで伝えることは、とても簡単なようで、実はとても難しい。えっ


画像や動画を気軽に掲載できるようになったとしても、

掲載する素材は選びに選んでアップをする必要があります。


ブログは便利なツールですが、一歩間違えればとても恐ろしい機能を持っています。


しっかり念頭に踏まえて、楽しくアメブロキラキラ更新していきたいと思います。


思いやりを持った発言(発信)。


8月の目標とします。


猫の足跡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米ヤフー、サイト刷新で草の根のキャンペーンを展開
 --ユーザーからのビデオを募集


投稿動画の画質がキレイでみやすいです。
(そりゃ、映画学科の学生が投稿しているので当然ですが…)


アメーバビジョンは、携帯画像をアップすると画像が汚いので、
みにくいのが課題ですね。あと、掲載されているコンテンツの
レベルとか…。


掲載されているコンテンツで、サイトの質がわかるので、
そういう意味でいくと、アメーバビジョン(投稿者)は、
パワーアップしてくれると嬉しいですね。。


とにかく、まずは画質!


記事▼
http://japan.cnet.com/svc/nlt2?id=20173067

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


二子玉にある会員制スポーツクラブTHE SPORTS CONNECTION に行ってきました。



朝は晴れていたのに、急に豪雨。



夏の夕立?(昼だけど)は、すさまじい。



雷がキレイに線を描いていました。




さて、今日のメインは、プールあせる



あ、でも、あれですよ。



スポーツクラブのプールなので、もちろん・・・



キャップ&水中眼鏡必須ですDASH!



競技用水着を持っていないので・・・



できるだけ、おしゃれじゃない水着を選びました。



セパレーツですが、



泳ぐ気満々メラメラメラメラ



最近の運動不足を解消すべく、



前のめりに泳ぎました。。。波



そもそも、泳げないので、



クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、歩く。。。



500mくらい、頑張った。



うん、われながら頑張った。



昔は連続して50mも泳げなかったのに、、、



今日はたぶん生まれて初めて連続100mに挑戦メラメラ



もちろん、



達成!キラキラ



さて、おなかをすかせて、帰宅。



今日は、ほうれんそう姉のはっぴーばーすでー会をするので、



久しぶりに家族+おばあちゃんそろってのお夕飯。



食事の内容は・・・



どーん。


しゃぶ肉



肉。




そうです、


しゃぶしゃぶ



しゃぶしゃぶです。



がっつりいただきました。



閉めのうどんも食べて、、、、



どーん。



ババロア2



お誕生日ケーキ(ママ作成ババロア)。



これを、六分割(お客様もきていたので)。



どーん。


ババロア



フルーティでとってもおいしいです。



ほうれんそう姉のはっぴーばーすでーの日に特別に作られるババロア。



今日は、ついでにさくらんぼもでてきました。



どどーん。


さくらんぼ



はあ、おなかいっぱい。



いつも思うのだけど、



外食するより、やっぱり家でご飯食べたほうが食材がおいしい。。。



外食産業、もっと頑張れ!



・・・それにしても、今日泳いだ分、食べてしまった。。。



ごーん。えっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の猫ちゃんは、最近お気に入りの場所を発見したようだ。


ただ、


ぱっと見、どこにいるのか分からない・・・。
  ▼    ▼    ▼ 
  ▼    ▼    ▼ 
  ▼    ▼    ▼ 
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=67614-1152968567-320-240
お人形さんと混じってて・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、早く帰宅。


久しぶりに、ちゃんとご飯を食べれる…と思い、家に電話。


今日の夕飯は…。


そうめん、、と、 なす…ガーン


ほうれんそうはなす嫌いです。


そうめんといったら天ぷらでしょう。


ということで、帰りがけにpresseでお買い物。


買うものは…


くるまえびドキドキ


きすドキドキ


きんときいもドキドキ


大葉ガーン


まいたけドキドキ


たけのこドキドキ


大根?シラー


フォーションのアイスラブラブ


久しぶりに食材を買った。


てくてく、歩いて帰路に着く。


えび


▲ちょっとゆがんでるけど、くるまえびの頭。


生きのいいくるまえびで、洗っているときに飛び跳ねた音譜


おいしそうニコニコ


お料理~音譜

お料理


▲芋をあげているところ。


なんだか、結局キッチンに人がふえてきたから、途中でほおってアメブロることに・・・。


天ぷら


はい、今日の夜ご飯は天ぷらとそうめん。


そういえば、前にお台場で食べた天ぷらはおいしかったな~。


目の前であげてくれるやつ。


あ、でも、今日の天ぷらもおいしかった。


久しぶりに食材買って、


この年になると、衝動買いの商品が、フォーションのアイスキラキラ


ちょっと大人になった気分。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。