『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

本日も、相変わらず朝は満員電車。

ちょっともったいないことをした、朝。。


ぎゅうぎゅうづめの車内。うしろのおっさんがどうも動くもんで、にらみつけてやってたら、、そのおっさんが下車したあと、横にいた若いお兄さんが、「大丈夫ですか?」と、親切に声をかけてくれた。


どうやら、私がチカンにあっていると勘違いしたらしい・・・あせる


おぉ。。

恥ずかしくて、「だ、、大丈夫です」とだけ言ってみたものの、、あとから気がついたが、、こういうところで出会いって生まれるのでは!!?


がーんガーン


せめて、「ありがとうございます・・・」と、しおらしくしておけばよかった。。。


(まあ、あんまりかっこいいおにーさんではなかったが)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさびさに、寝た~~~~~~~。

今日、まず目が覚めたのは、AM4:00。。


ちょっと風邪気味だったのと、金曜から落ち込んでいたので、眠りの世界に没頭してました。そしたら復活!自分の発言がどのくらい相手に影響するか、考えないで発信する人っていやーよね。しょぼん



そういえば昨日、Tくんから、お兄さん

(プロゴルファー)がテレビ出るから応援したって~ってメールが入ったのだけど、これから外出しちゃいます。。ビデオとっとくから、帰ってきたらみるね。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はとてもうれしいことがありました。


世の中では、カリスマ性をもっていたり、急成長を遂げる人の方が、コツコツ努力を重ねてゆっくり成長する人よりも目立つために、より多くの人から認められるといったケースが多い。地道にコツコツ頑張っている人は、多くの人には知られていなかったとしても、その代わりに周囲にいる人からは、強固な信頼と評価を得ると思う。そして、きっかっけさえあれば、その努力は前者に挙げた人たちと同様に、もしくはそれ以上に周囲からは称えられる。


ながなが書いて、何が言いたかったかというと、、、
会社の同期に、そういった「カリスマ急成長型」・「努力コツコツ成長型」の2タイプがいて、どっちも頑張っていてすごいと思うのに、どうして前者ばかりが目立つのかな、となんだかくやしかった。


でも、昨日は「努力コツコツ型」が広くに認められた日。


自分のことではないけど、なんだか感動しちゃいました。


成長スピードや、成長の仕方は人それぞれ。あせらず、自分なりのやり方で進めていけばいいんだな、と再認識。


うん、よかったよかったねこへび

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は4月2日。

昨日はあえてブログを更新しなかった。 何を書いてもうそに聞こえそうだから。


うそにしたくない気持ちを明日になる前に書き込んでおこうと思う。


昨日の4月1日を迎え、私は新卒で入社した企業の4年目の社員となった。正直、入社したときは1つの会社で3年頑張ろう、と考えていた(よくありがちな)。でも、3年たった今は違う。私が大好きなこの会社を、もっともっといろんな人に大好きになってもらいたい、もっともっとみんなで成長させていきたいとそう心から思う。


そういえば、先日とってもうれしいことがあった。

私が今いるこの会社に入社するきっかけになったことのひとつに、素敵な女性社員との出会いがあった。「3年目でこんなに自分の仕事に自信をもってはたらくことができる女性になれたら素敵だな…。こんなひとと一緒に働きたいな」という風に、私も3年目になったときに先輩後輩からそう思われる存在になっていたい、という目標が私の中にこっそりと住み続けていた。


4年目を迎えたその日、こう、とある学生から伝えられた。


「○○さんに会って、それで絶対この会社に入りたいって思って、一緒に働きたいって思って。どうしたら一緒に働けるか、ずっとずっとそればっかり考えていたんですよ!だから、とてもうれしいです!!」


私もとってもうれしく、最高の一年のスタートとなりました。

ありがとう 桜キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング OLジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。