『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

【lesson5】オイルクレンジング


本当なのかどうかは判明していないので、これが正しいかどうかは分かりません。でも、私はこの話を聞いて、クレンジングオイルが恐くなりました。


それは、会社の先輩とほんのちょっとした会話の中から知りえたことでした。

私:「最近、寝不足のせいか肌の調子があまりよくないのですよね。」

先輩:「スキンケアとかきちんとしているの?」

私:「最低限だけで、あとはつかれてバタンきゅ~ですよ・・・。ふう・・・。」

先輩:「わー、怖いな~。クレンジングとか何使っているの?」

私;「大学のときからDHCのクレンジングオイル使ってますよ。だって、しっかりベースを作ったり、ウォータープルーフマスカラをデイリーで活用しているから、DHCのじゃないと落ちなくて。」

先輩:「わー、beautyちゃんって、確かお肌弱くなかったっけ?DHCのオイルは落ちる分、結構刺激が強いんだよ。そのせいもあるんじゃない?それに・・・」

私:「あ、それ、このあいだいつも行っている化粧品小売店のお姉さん(おばさん)にも言われたんですよ。」

先輩:「それに・・・、beautyちゃん、最近疲れてバタンきゅ~っていってたじゃない。ちゃんと落としてる?」

私:「え、だから、クレンジングオイルでメイクは落としてますよ?」

先輩:「そうじゃないよ、beautyちゃん。クレンジングオイルって、オイルが入っているじゃない?」

私:「・・・?はい。そりゃクレンジング【オイル】っていうくらいですから。」

先輩:「でしょ。オイルって油でしょ?よく落として寝ないと、油を顔に残したまま放置するってことでしょ。時間をおいた油って、すごい異臭を放つじゃない。顔にそれが残っているって想像したら・・・

私:「キモチワルイ・・・!!!!!


   


   どうすればいいのですか??(涙)」

先輩:「クレンジングで、100%オイルフリーなのがあるのよ。」

私:「!?」

先輩:「beautyちゃん、オルビスのスキンケア商品使ったことある?」

私:「・・・。はい。以前使った時はちょっと肌に合わなかったんですよね。

   でも、クレンジングは使ったことないかも。」

先輩:「だまされたと思って使ってみて!絶対肌きれいになるから!!」

私:とりあえず、油(=オイル)の恐怖で100%オイルフリーのオルビスクレンジングをネットで購入してみよう。


・・・




今、相変わらず夜遅くまで仕事してしまっていて、睡眠時間はこのくらいの時間から、朝7時くらいまで。4時間くらい。そりゃ、肌もあれるよ。ちょっと前まではすっぴん美人だったのに(涙)

オルビスのクレンジングを使い出してから、前の質感に戻ってきた気がする。
今まで使ったクレンジングと感触が違う。なんだかねっとりというか、やさしい感じ。一番近いところでファンケルのクレンジングかな。あれも確かぬれた手でも使える!っていうところが使いやすかった気がする。

とかく、クレンジングオイルは肌にいいのかどうか、最近気になるトピックスです。どなたか知識のある方、コメントいただけると幸いです。


現状活用クレンジング:オルビス




次は、今使っている乳液をお送りします。



※人によって、効用は異なる旨、ご了承ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。