「声をかける」勇気☆ | 岡山※倉敷  【望む未来を手に入れる】 ちょっと変わったプライベートヘアサロン&ヒーリングスペース       

 

みなさまこんにちはー

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.☆+.☆

 

もう本当に自分の周りで色々なことが動いています(笑)

岡山※倉敷 セラピスト・美容師みき☆です。

 

人ってひとりで生きていけないのはもうお分かりですよね?

誰かの手によって作り出された食べ物であったり

機械であったりに頼って生きています。

本当に感謝ですよね♡

頼って生きているって実感がないと

ま、感謝もないんですけど・・・(^_^;)

人に助けてもらってるって実感がないと

自分が満たされてるって感覚にもなりません。

この感覚ってこれからの時代を生きていく上で

本当に大切なことなのです。

満たされていないと人に頼るだとか

お願い事を言うとかが出来にくいんです。

自分から「声をかける」が大切なのです。

おすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましペガサスおすましスワン

自分から「声をかける」勇気が出る ということは

必ずしも人に助けてもらわなければならないような

問題が起こるということではなく

自分の中に、漠然としたさびしさや、意識化されない痛み

慢性的な不安、悩みなどが、すでにひっそりと存在していて

その世界の中から、人の心に向かって手を伸ばせるようになり

そこに、奇跡のように素晴らしいデレデレ出来事が起こる

ということなのだろうと思います。

 

自分に優しさの手を差し伸べる そんな感覚でもあると思うのです。

 

IMG_20160817_163436067.jpg