2020年 在宅で気づかされた『“いま”にいない』現象✨ | “わたし”が私を認められる(^^) オーラソーマ★ Blueming Lily 佳小里Kaori

“わたし”が私を認められる(^^) オーラソーマ★ Blueming Lily 佳小里Kaori

色とボトルで癒すカラーセラピー『Aurasoma』(~ o ~)★☆ミ
くつろぎのスペースにて ”本当の答え”とつながり
自分自身への深い信頼と安心感を育む過程をサポートいたします☆

佳小里です🤗❤️


↓こちらから  折に触れて綴っている
手放し   なのですが
オーラソーマ®️にも
この概念は色やボトルとして あるので
長らく関わってきて



わたしの特性として
思考でクリアに整理したり、
それをわかりやすく言葉にすることには
適性があるようなのですが



“感覚的には”
“体験としては”
どーゆーこと??💦



体感
エネルギーとして身体で理解する
といった分野が本当に苦手で



イギリス本校での講座以来、お世話になっている
オーラソーマ®️の講師でも通訳者でもあり
総合的に様々なボディワークも幅広く勉強なさっている先生に
オーラソーマ®️とは異なる分野で
細かく  ご指導頂いたのです☺️❤️



佳小里ちゃんね、

頭で考えていることは
よくよく見てみると
『いま、この瞬間』に起こっていることではないの

大抵、
“過去”か“未来への不安や怖れ”
そこに完全にくっついて
“いま”にいない

すると
身体は“今”にしかいれないのに
目の前を  見ているようで見ていない
“無意識”  と同じなのよ✨


沢山の人がそうであるように
“人生の状況”は
色々トラブルや問題がある
この社会情勢下で、混乱や不安がない人なんていない


でも
『今  この瞬間』だけをみたら
なにかある?



無意識にも
起こってもいない“悲惨な未来”
嫌だった過去の出来事
それを
今起きているかのように 
エンドレスに考え続けて”
心に軋轢や抵抗を作り続け
目の前の瞬間をおろそかに過ごすのと


『今 この瞬間』を意識して
思考に支配されずに
“今にちゃんといて”
ながら作業でなく行為に意識があって
点が線になっていく


この違いは
人に与えるストレスが
大分 変わってこない?




・・・・・・





ええっ(o゚Д゚ノ)ノ
(○_○)!!(°Д°)Σ(゜Д゜)
みたいな



折しも
これを伺った時期は
緊急事態宣言の 自粛真っ只中で


在宅勤務だと
身体の動きには制限がありますから

PCを見つめて  じっとしていると
確かに
無意識にも『アタマの中で』色んな声がしてるかもΣ(゜Д゜)


身体を動かさないから
余計に  顕著にわかるΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)


スマホを開けたら
家族や友達からの情報で
時には『トラブル・問題』も入ってくる
びっくりするような報告もやってくる
そこで  
あーとかわーとか、色々考える


会社のPC開けたら
それこそ  仕事上のタスクもやってくる
対面で会えていないし、先の未来も不安定だから
また  
あーとかわーとか、色々考える



でもでもね!
それらを全部閉じた、在宅勤務のある瞬間


自宅や   
個人スペース・仕事部屋に
その時間は大抵一人



・・目の前に  物理的にある
“今  この瞬間”に
なんの  
トラブルも制約も
~自分を困らせる
         対象の人さえも~
存在しない・・・💡💡✨


あ、頭が勝手に考えている
 “人生の状況”に  
自分が勝手にくっついて
どはまりしているだけなんだ✨✨✨✨


深く  理解したのです✨✨✨✨



以前も触れたのですが
コロナ禍で
一番  インパクトがあった本は



エックハルト・トールさんの実用書でした✨


在宅の気付きを
すごくわかりやすく
明確に書いているのが↓↓↓↓

『ニュー・アース』
本当~に衝撃的で面白かったのですが
ちょっと崇高で難しく
今でも  
時折  何回か読み返しながら 理解を深めている感じ✨✨✨✨




↓こっちは  同じ方の著書ですが
『手放し』に関して

頭のなかでね    ふと気づくと
ごちゃごちゃ  色々思考している
でもそれって
今  目の前にある
現実ではないかも😃💡
と  俯瞰が始まったら


当然のように
『今  この瞬間にない』ものに
イライラしたり
反発や抵抗が起こったりなどしない
軋轢が生み出されない


いまに
心地よく いる  時間が増えて


目の前に  やってくる機会や
変化していく物事を見過ごさないし



そしたら
びっくりするような
ミラクルな展開が
瞬間、瞬間
“いまに”
起き始めたのですΣ(゜Д゜)



エックハルト・トール  さんの著書は
世界中のベストセラーで
万人向けに  すごく丁寧に書かれているのですが



最近  友達のブログから


同じ内容をもっと砕いて
もっと解りやすく  トーク形式で展開している本を見つけ、
一人震えるΣ(゜Д゜)←怪しい人(笑)

これ↑↑↑
超絶  
面白いですチューチューチューチューチュー❤️




最近
『手放し』
『Surrender(委ねる・明け渡す)』
というテーマが
手を変え品を変え  目の前にやってくるのですが



わたしが
まさに  
 Surrender・降参・明け渡し
の段階に
直面しているのですネ(*´ω`*)



もうこれ以上
自分で何とか出来ることが  本当に何もない


出来ることは、
全部一通り やりきってきた


もちろん
この世に身体を持って生きて  いるわけですから
お仕事して  食べて
生活をしていかなければいけないわけですが


もぅ、、頭で想定する
あらゆる どんな選択も
同じことの繰り返しにしかならない
先がわかりきっている
それを
今このタイミングで  
また繰り返してどうするの??


だから
ジタバタもがく気持ちを作り出さずに
“そのまんまに” 
何とかしようとせず放っておいて
でも一応  
最善に
出来る活動だけ  コツコツしていて


そしたら
会社都合退職
(しかも所属先の方にはすごく丁重に謝られる)

わたしの表面的な 出来事は
コロナで雇い止めのクビなわけですから
健康保険等も  色々と優遇される様子で、、



でも
自分の中では
もぅこれ以上  こうしていても、、
って
去年  資格取得したイギリス帰国後から
ずっと思っていたのですから



えっ  全然いいです(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
こちらこそ  すみません😣💦
ありがたいです✨✨✨✨
本当に  ありがとう ございます✨✨✨✨
って  
感じだったわけです✨



で、最近  それこそ
先を煩わず、今だけに集中
していたら、、


アレ?  これもサポート??
ってことがやってきて、、


まだまだ  水面下で
不確定なことがいくつかあるのですが


また
明らかになったら  書きますね✨✨✨✨


このような感じで
先を決めて、
そこに向かっていくやり方とは真逆の



瞬間 瞬間  今にいて
こうじゃなきゃいけない
こうしなきゃ  のゴールがない

流れのなかで  都度、都度進めていく

小さな選択や  気付きが
あるとき自然に、道を作っていく✨✨✨✨



こんなトライが   
心地よく  不思議な展開で
進んでおります🤗🤗🤗🤗❤️



こんなお話が  少しでも  気になるかた
是非是非
読んでみて  くださいね🤗❤️
(最後の本だけ読んでも  
すごく笑って  おかしくて
スッキリ  肩の荷が降りるかも😍🤗🤗❤️✨)



読んで下さってありがとうございます😋❤️🤗



佳小里🤗❤️