おはようございます♪

bossa novaレッスン。

今は、カタカナと♪とポルトガル語とまだバラバラに見ている感じですが、
同じ文字が何度も出てくるので、「あ、これ、さっきもあった」「これは確かこうだったな」と、
ほんのちょっとでもわかると嬉しくなってきますね。

レッスンの録音を聴くと、自分がバブちゃんで う~~笑 となります。
しゃべりたての子みたいだわ。

一緒に歌っている先生の歌声に癒される。

次回が楽しみだな。
それまでに♪と言葉が一緒になれるように日々練習。
慣れなくちゃ。
  
しかし、私の歌声って子供みたい。
もう60年以上生きてるくらい挫折を繰り返し、じぐざぐじぐざぐジグザグジグザグに来た人生なんだけどね。




おとといは、松戸のブルートレインにJAZZを。
昨日は上野 東京文化会館にJazzと現代音楽を聴きに行きました。
現代音楽は、バレエのコンテンポラリーや舞台のパントマイム表現でもなじみがありますが、久々に生で聴きました。演劇の世界を振り返ってみる機会をもらえました。

日々勉強です。



「今年は会いたい人に会いに行く年にする」って年初めの宣言が実行されている感じ。ワクワク。

さて、今日はお天気が荒れ模様になるみたいですが、
みんなが幸せでありますように。世界中の子供たちの目がキラキラでありますように。