幸せになる方法・その1悪習慣と決別する。 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ 博多に向かうJRの中。 早朝すぎて、 グリーン車サービスも 車内販売もなし汗 寂しすぎる…。 昨日いただいた ドライイチジクが 美味しいですニコニコ
photo:01

ありがとうございました。 さてッ。 電車の中では、 普段読めない本を読むのも楽しみのひとつ[みんな:01] 今回は、 あまりにも有名な 『7つの習慣』by スティーブン・R・コヴィー著
photo:02

私も、習慣によって、 人生変わると本気で思っている一人です。 特に幸せになりたければ、 悪習慣を断つのが 一番の早道ニコニコ 理由は、 身を持って体験しているからです。 『常に何かを体験させられるなー』と、 たまに可笑しく感じる事があるくらいなんですけど…(笑) レッスンの時にもよく、 肉体派セラピストって 冗談言っています(笑) 体験して 落とし込むタイプだからかなー。 さて☆ 10年くらい前までの 私の悪習慣は、 喫煙と 過剰飲酒でした。 イメージじゃないって良く言われますが、 当の本人も 今となっては、 イメージできませんあせる …で、 友人がアルコール依存による動脈瘤破裂で亡くなったことを機に、 アルコールを辞めることを決めました。 ほぼ同時期に、 初めての狭心症発作を体験した為、 禁煙も開始。 一日3箱近く吸っていた、かなりなヘビースモーカーだっのですが、 キッパリやめましたー。 想像していたよりも つらくなかったですよ。 アレンカーの禁煙セラピーという著書が、 非常に役にたちました。 また、 断酒の時に、 傍で徹底的なサポートをしてくれたパートナーには、 心から感謝していますラブラブ それらの悪習慣を断ち切ってから、 私の人生は 本当に変わりましたよニコニコ そして、今も 段々と 幸せになっていってますラブラブ その他にも、 比較しないとか、 ジャッジしないとか、 羨まないとか、 自分の中にある 『悪習慣的な考え』も 手放しますと、 もっと軽やかに変わることができているみたい[みんな:02] はじめの一歩を踏み出したなら、 そう簡単には 後戻りしない。 覚悟は必要だけど、 それで幸せになれるんだったら お安い御用ですよねニコニコ 朝から、 ちょっと 重たい話題になってしまいましたがあせる 具体的な方法を知ると、 後は行動すれば良いだけですから[みんな:03] それでは~! 引き続き、 良い時間をお過ごしくださいね。 愛と感謝と共に☆ オーラBeautyセラピスト・坂谷知美 iPhoneからの投稿