Pure Hear ~ピュアハート~では

アロマセラピーリフレクソロジーを通じて、みなさまの健康維持QOL向上のお手伝いをしたいと考えています。

 

先日、アロマボランティアで
鷹栖町デイサービスセンターはぴねす」さんを訪問しました。
 
ホールには利用者様が作られた
世界に一つだけの和紙染め♪
どの作品も素敵です。
 
7月は暑い日が続き
訪問した日も最高気温が28℃
前日の雨の影響で湿度が高く
少し動くだけでも肌に汗がまとわりつくような日でした。
今回は、私ひとりの訪問で
5名の利用者様に膝から下のリフレクソロジーをさせていただきました。
ほぼ全員に脚のむくみが目立ち
施術を始めると寝られる方がほとんどでした。
車イスやベッドなど
利用者様に無理のない体勢で行っています。
 
トイレ以外は椅子に座って過すことが多くなったというSさん
足裏は柔らかいのですが
下腿の外側が硬くむくみもありました。
暑さでお疲れなのか…施術を始めるとすぐにウトウトと。
施術が終わって立ち上がったときに
「足が軽くなった!」とひとこと。
軽快な足取りで戻っていかれました。
 
施術前の足浴と施術後の水分補給は
スタッフの方が担当してくださいます。
今回は特に、汗だくの中での対応になり大変感謝しています!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2019年7月おすすめメニュー>

~夏の体調管理に!~

アロマボディ+アロマフェイシャル

  100分コース ¥7,200

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ホームページ