群馬県伊勢崎 整体スクール&集客コンサルのブログ

群馬県で整体学校&整体院の集客コンサルをやってます。これから整体を学びたい初心者から集客に悩む開業者まで指導します。整体を生業とし、しあわせに繁盛したい方は問い合わせください。群馬県に拠点がありますが全国から問い合わせ頂いてます。

このブログを訪れて頂きありがとうございます。

お客様に選ばれ続ける「真の整体師」と予約の絶えない「人気サロン」を育てる

整体スクール、HT整体スクール講師の田端久人です。


現在整体をやっていて売り上げをあげていきたい方にも、集客に役立つ情報を発信していきます。

また、技術に自信がない方には技術指導も行っています

記事を読んで気に入ってくれたら、読者登録して下さいね

【これから整体を学んでいきたい方はこちら】

★無料メール講座
<予約の絶えないサロンのつくり方 全10回のメルマガ>は
こちらから

★無料小冊子
<失敗しない整体スクールの選び方>は
こちらから

★無料体験セミナー 約60分 
整体業界の様々な話や施術体験など 要予約
こちらから

★問い合わせ
はこちらから

【開業済みの方はこちら】


★単発コンサル→無料  スカイプまたは電話 30分15000円 お話しの中から自分では気が付かない問題点を探しだし、一緒に解決策を考えていきます。またはこちらをクリックの上、初回コンサル申込みの旨、お伝えください。





★技術指導 30分15000円 当店にご来店頂いた上で、技術指導します


申し込みは 0270-22-0466 またはこちらをクリック内容、スケジュールを確認の上、返信いたします



テーマ:

皆様、こんにちわ。

今回もまた集客に対して考えていきたいと思います。

 

今回は次回予約を取る、ということについて考えたいと思います

まず、次回の予約を頂くことがいいことなのか?悪いことなのか?

これを考えないと次には進めません。

次回予約を取ることを悪いこと、と捉えている方がいます。

次回予約を取ることがいいことだと考えている方もいます。

次回予約をとれるのは間違いなく後者の方です。

私も次回予約を取ることはいいことだ、と思っています。

これな別にお客様から不当にお金を取るという意味ではありません。

あなたがいい施術を提供して、それでクライアントが体調がよくなっていくのなら、通ってもらった方がいいに決まってます。

ただ、この考えがなかなか理解できない人も多いです。

勿論、お金が掛かる、ということもあります。

ただ、だからと言って次回予約を勧めない理由にはなりません。あなたが腕に自信があるのなら次回予約を勧めるべきです。

ただ、施術後に普通に<次回予約を入れていきますか?>と聞いて<分かりました、次回は~>と言ってくれれば苦労はありません。

多くの場合は普通に聞いても<いや~まだ予定が~><今回はいいです>と断られてしまうことが圧倒的です。

またこれだと勧めて断られてしまうので、こちら側のダメージも大きいです。

ではどうしたらいいのか?

まあここから先はブログでは書けない話なのでマーケティングセミナーなどでお話ししていまのでお気軽に問い合わせてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。