新しい季節 | 現役歯科衛生士が伝える楽しく出来るセルフマネジメント

現役歯科衛生士が伝える楽しく出来るセルフマネジメント

歯科衛生士として楽しくお仕事したい、プライベートも充実させたい!そんな方向けのお役立ちブログです。現役歯科衛生士として働きながらスタッフさん向けにセルフマネジメントを中心としたコンサルタントをしています。


テーマ:

こんにちは(*´ω`*)

新学期もはじまり、新しい季節。人や職場が変わる節目の新しい季節になりました。

新しい職場、学校に入られた方、新しい環境に慣れるまで時間はかかると思いますが体調を崩さないように気をつけてくださいね。ウインク

どんなことも最初は慣れるまで時間がかかります。

始めから出来る人なんていません。ショボーン


器用な人、要領のいい人、いろんな人がいるものです。それぞれ個性があるのです。

一足飛びに成功しようとする必要なんてなく、この世界ほとんど下積みがのちに大きな実りに繋がると思います。

どんなことも最初の基礎を大切にできない人はその後も成長できません。

色々と新しいこと、覚えなくてはいけないこと…たくさんあって頭パンクしそうになることもあると思います。

失敗もまた同じ。やってしまったことはそこから学びに変えていけばいいのです。

私なんて新人のときやらかしすぎて名前呼ばれるだけで泣いてた。辛抱強く育ててくれた先輩方に本当に感謝(笑)


{12092784-3593-4509-8249-F0FBCACC1CFB}


やりたくないことも出来るようになっておくことは必要です。やるかやらないかは後で決めればいいこと…。本当にできる人ほどその取捨選択が出来るので、できないのにやりたくないはただのワガママ…と受け取られてしまうからです。

なにが正解かはあなたが決めていいこと。

どうなりたいかはあなた次第です。

午後も張り切って頑張りましょうウインク






フォルトゥーナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス