あなたの中に眠っている才能 | 現役歯科衛生士が伝える楽しく出来るセルフマネジメント

現役歯科衛生士が伝える楽しく出来るセルフマネジメント

歯科衛生士として楽しくお仕事したい、プライベートも充実させたい!そんな方向けのお役立ちブログです。現役歯科衛生士として働きながらスタッフさん向けにセルフマネジメントを中心としたコンサルタントをしています。


テーマ:

こんばんは

今日も1日お仕事お疲れ様でした。

今日は春のようなポカポカ陽気で花粉ドカドカな日でしたねー。ドカドカって…。

そんな花粉にも負けず、本屋で読み応えのある本を見つけてウキウキな私。

{35A40E99-FEE7-4A1A-84F8-0FE71B04B919}

※脳内イメージ(笑)

さて、今日はあなたの「才能」についてお話していきますよ。

「いやいや私にそんな才能ないし。」
「才能なんて呼べる程のものなんてないし…。」

そんな声も聞こえそうなのですが、実は自分で見えてないだけでたーっくさんあるものです。
謙遜も美徳だけど、褒められたら素直に受け取りましょうねー。

毎日ちゃんとお仕事に行ってたり、毎日ちゃんと学校に行くことだって立派なこと。継続出来るってことがそもそも立派な才能だと私は思います。

あと、子育てしつつ仕事に打ち込むお母さんも本当に尊敬です。

だけど本当に頑張り屋さんな人ほど要領良く生きている人の影に隠れてる場合があるのね。だからちゃんと評価されることがなくて自信がなくなったりすることもあると思うの。

大事なのは誰かからの評価ではなく、「自分がどうありたいか?」ってこと。誰かからの評価ばかり気にしてると自分が無くなるばかりではなく、物事の本質からどんどん離れていくから気をつけてね。

そこにあなたの「才能」が隠れていることがあるのです。

その「才能」をどんどん伸ばして欲しい。きっとあなたの人生で大きな力を発揮するから。

笑顔がいい!
人柄がいい!
根気強い!

それも立派な才能だし。自分が当たり前に思っていること、出来て当たり前だと思うことって他の人からしたら「すごい」ってことがよくあるものです。

1つでもいいから今日寝る前に思い出して挙げてみてね。



フォルトゥーナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス