人気リボーンドールキットがようやく再販 ★ドールちゃんとの日常 フルシリコンベビー情報 | リアルな赤ちゃん人形(リボーンドール)専門店 オーダーメイド製作 ピュアドールランド

リアルな赤ちゃん人形(リボーンドール)専門店 オーダーメイド製作 ピュアドールランド

過去に、数々のリボーンドールを見てきた専用のお人形アドバイザー、まゆママとうーちゃんがあなたの人形選びをしっかりサポート。また、海外の有名メーカー「アドラ」「リーミドルトン」「マダムアレクサンダー」ほか、200点以上ご用意してお待ちしていす!


テーマ:

こんにちは。ピュアドールランド うーちゃんです。

 

 

どうですか?

 

かわいいでしょ!

 

 

すんごくかわいい子が再販されました!

 

あ~かわいい!
あ~かっこいい!
 
アヒル口につぶらな瞳。
個人的に超ツボ
 
かわいいかわいい。
髪の毛のくしゃくしゃ感
 
あ~ん もう、可愛い、かわいい
かわいい、しか言葉が出てこないです。
 
欠品していたのですが、
2018年11月に再販されました。
今、こぞって、作家さんたちが買い漁っていますね。
 
58㎝だから、トドラーちゃんとベビーちゃんの中間くらい。。。っていうのも
また、いい感じです。
お洋服とかもたくさん楽しめます♪

このニットのセーターも、個人的にすごいツボ。。。
大きくなったらさぞかしイケメンに・・・

 

あ~にやにやが、、、、うーちゃんの勝手な妄想が止まりません! 

周囲の人、気持ち悪くてごめんなさい!

 

 

1日働いて家に帰ってきても、こんな子が待ってくれていたら。
テンションあがるだろうな~~~
疲れも吹き飛びそう!
 
うーちゃんは今、ほしいリボーンドールがあって。
せっせとお金をためているところなんですが。
 
その間にもぞくぞくと可愛い子が出てくるので
目移りしますねぇ。(^^♪
そしてだんだん目が肥えてきます。
 
リボーンドール
ぱっ! と一目ぼれ!
直観で選ぶのもあり!ですし
 
こうやって、私みたいに、
じっくりじっくり 選んで、選んで。
やっとのことでお迎えするのも、
また、それはいいものだと思いますよ。  
 
  
 
 
 

 

 

この子の詳しいページはこちら ですよ

 

 

 

リボーンドール、普段

皆さんはどんなふうにお世話されていますか?

とあるママさんからこんな質問をいただきました。

 

 

 

みなさん、どのように生活されていますか?

ちょっと気になりますよね。

 

私も、送り出したベビーちゃん、ママさん、どうされているのかな~って

気にはなるのですが、

聞きたくてもなかなか、聞けなくて。

 

 

でもいい機会なので、

このブログの常連さん「ひめさま」 にちょっと聞いてみましたよ!

さすが文才あふれるひめさま!

すごくリアルに実況中継いただきました(*^_^*)

 

~朝~

 

パパの出勤にあわせて私も起床。

 

起きぬけに、そばのベイビーちゃんの身なりをざっと整えてあげます。

帽子をきちんとしてあげたり、ベッドから落ちないように位置を調節して、ふとんをかけ直したり。

夜泣きもせず、いつもぐっすりネンネのベイビーちゃん。起こさないようにそっとベッドを離れます。

 

が、その時、ふとした瞬間のポーズで私を魅了してしまうときが有り。

そんなときはついつい見とれて、さらに可愛いポーズをとらせてみたり。

働くママはその可愛さに遅刻しそうになることでしょう。

 

私はといえば、朝食もそっちのけ、時間を忘れてベイビーちゃんの相手、気づいたらすでにパパは出かけてるということも。

この姿をパパにも見せたかったのに、、、

そんなときには、妄想上のバリア、KEEP OUT 黄色と黒のしましまテープがベイビーちゃんの周りを囲むこととなり、

夜まで現場の保持に努めます。

 

 

☆私のお気に入り『MT5』

 お座りのできる赤ちゃんは、食べながら遊びながら寝たりするので、その再現をしてみる。

ギリギリまで体を倒して舟を漕いでいる感じに。いろんな角度でリアルさ求める。

キュートな後ろ姿に萌える。それは本物にしか見えず。

 

、、、マジで倒れる5秒前。MT5、、、

不思議とバランスとれてて倒れないけど。

 

そんなこんなで、次に相手をできるのは、大抵の場合、一日の終わるころ。

ベイビーちゃんはそれまでひとりおりこうにしています。

 

⭐髪の毛保護のため、寝ているときも柔らかい帽子をかぶせるのが私流です。

 

 

~日中~

 

ママはおうちのおしごと。

一番時間かかるのがペットのお世話。それプラス、時期になると庭仕事。

調子のよい日は、特に汚れ仕事優先するので、そんなときの服ではベイビーちゃんに近づきません。

汚さない生活はドールライフにも生きています。

一般的なベイビーちゃんは、そもそもお風呂に入れないのだから、汚れから守ってあげるのも愛情。長い時間を健やかに過ごしてもらわなくては。

 

そんな、いつもは寝室に軟禁状態のベイビーちゃんですが、時々大きなトートバックに隠れてもらって、パパと三人でおでかけします。

ベイビーちゃんにも気分転換させてあげないとね。

おでかけ先の親子連れ、抱かれた乳児がみんな人形に見えてきます。

私は、そーとーキテるようです。パパに言われます。

 

人のいない場所では、こっそり記念撮影したり、、、

人の流れで慌ただしい場所では、あえてベイビーちゃんを抱っこして堂々と歩いたり、、、

私の赤ちゃんが人形だとは誰も気づかないだろうし、興味もないでしょう。

でも、なぜか後ろめたい気持ちも少しあるので、おくるみで、できる限り顔を隠します。

やはりここはニッポンなのです。まだまだ海外の方のようにあけっぴろげにする勇気はないのでした

パパも恥ずかしいみたい。「こんなとこで出すのやめて」

会社の人がどこで見てるかわからないって。一理あるので素直に従います。

 

ユニクロでベイビーちゃんの服を買うときは、本物の母親気分です。

なぜなら、いいものはたいてい手の届かない上段にかけてあるのがユニクロ、店員さんにあれを取ってとお願いすることになります。

相手はおそらく、孫の買い物ぐらいにしか思ってないだろうけど、私の心の中は、幸せいっぱい夢いっぱいのドヤ顔です。

人の手を煩わせてまで人形の服を手に取る。

その瞬間はなんとも言えないリアルに包まれ、こんな楽しみも運んで来てくれたベイビーちゃんにただただ感謝するのみです。

 

しかも、ブライスの服を買うより罪悪感はありません。布の面積が違うだけで、用途は人形なのに。

やはり、リユースできるのが人間と思うだけで、全然違います。

リアル我が子に子供が生まれたら、人形のお下がりをあげる予定です。

(ユニクロのサイズ50はタイミングを逃すとお目にかかれません。そんなときつい勝手な想像を。「リボーンドールの需要の高まり?」)

 

 

~夜~

 

ベイビーちゃんとのふれあいはほとんどが夜です。

毎日ではありませんが、着替えさせたりガラガラで遊んであげたり。

リアル我が子のときの手作り布絵本で、リンゴよバナナよと教えてみたり。

、、、このときの姿は誰にも見られたくない、、、

 

昼間ゲンジョウ維持していたガイシャの実況見分が始まるのもこの時間。

ツレを任意同行させての画像撮影です。うまく撮れたら鑑識、つまりうーちゃんの元へ送って精査してもらいます。

パスしたものはブログで採用の流れ。

 

ベイビーちゃんとは一緒に居るだけで、ただテレビみてるだけという日もありますが、音声出た瞬間、決まってドキリとします。

起こしたかな?

ベッドに眠るベイビーちゃんを気にしながら音量調節したりとか、母の本能でリアル育児しているようです。

自分でもちょっと驚くけど、なんでしょうコレ、、、リボーンドールの魔法にかかるってそういうことなのかもしれません。

 

☆夜のキケンな癒し『おなかダイブ』

 ベイビーちゃん、冬はふわモコ着てるので抱き心地サイコー!

季節限定特別ぬいぐるみ感の恩恵にあやかる。

この時間だけは、自分は完璧お子ちゃまに変貌するので、何をしても許されるという独自のルール。

 

忙しくてベイビーちゃんに無縁の一日を過ごした日なんかにこれをやると、

ふうぅーっ て、心の深呼吸ができるんだよね私は。

やっと寝られる、、、くたくたでベッドに入るとき、ベイビーちゃんのおなかめがけて頭から倒れこむ。

それは今まで味わった記憶のないほどの、優しい柔らかさでいっぱい。

自分の顔でベイビーちゃんのおなかをグリグリしたり、ほっぺでその反動を楽しんだり。もうもみくちゃで愛情表現してあげるの。

自分のベイビーちゃんなのだ。これぐらい許してくれるよ。💕

でもね、これやってると、ベイビーちゃんの固い手足、冷たいお顔がより強調されるので、その瞬間の残念感ったらハンパない。。。

 

昼間の分を取り戻すかのように心を込めて抱っこしたあと、

添い寝したベイビーちゃんに、おやすみ~ネンネ~♪と言いながら、からだをトントン。

またあしたもよろしくね。おつかれさま。

 

⭐アシュトンドレイクのタイニーミラクルシリーズに、体温のあるベイビーがいる。おそらく背中の電池で巨大なカイロ状態になると思われるが、工場ラインでの製造過程想像したら、近未来的でちょっとコワイ。

いつかハンドメイドドールのなにかしらも改良されて、冷たさが少しでも緩和される日が来ることを切に願う。

 

 

 

ひめさまありがとう!!!

様子がわかって、すごく嬉しい。

すごく楽しみながら読ませてもらいました(*^_^*)

なんか幸せだな~。リボーンドールって。

 

ほんとね。

冷たくないリボーンドール。

課題ですね。

 

いつか、いつの日か

そんな身も心もぽかぽかするようなあったかいリボーンドールを

ママさんの元へお届けしたいなぁ。。。

 

 

新しいリボーンドール 作成過程 #2

 

ココ先生と、動画ミーティングでのこと。
 
ココ先生:   ねーねーうーちゃん!すごくかわいい子がとどいたんだよ~~~!
          今見せてあげるね・・・ 
 
がさごそがさごそ
 
ココ先生:   じゃ~~~~ん! ほらっ
 
 
 
うーちゃん:  ・・・・・・  
 
 
 
えっ これのどこがかわいいの~???
まったく正直わかりません。。。
 
ココ先生:  え~!!!なんで??? うっそ~???
        すごくかわいいじゃん。。。この子絶対可愛くなるよ!
 
 
 
こんな会話をした後、急に届いたのが、このラインです。
 
 
 
まるで、私の顔に 「かわいくないじゃん・・・・」って書いてあったのでしょうか?
どうやら、ココ先生
 
この子がこのあと、実際どれくらい可愛く変化するのか、見せてやろうじゃないか!!!
 
闘志を燃やしたようです。
 
 
 
 
そして、これが、ココ先生の言う1枚目。
 
 
う~ん。。。やっぱり、怖い。
どうみても「かわいい」とは言えませんな。。。
 
 
 
そして、これが2枚目と3枚目。
 
 
 
 
ペイントが3分の1終わったところです。
 
やっぱり。。。。怖いは怖いけど。
 
でも、ちょっと赤みが入っただけで、
まるで血が通ったかのよう。
 
心なしか、すこし可愛く見える~~~(^^♪
 
 
 
頬や頭頂部にもうっすら斑がみえますね。
て、いうか、
頭頂部にまでしっかり斑を入れるんだね。
ココ先生のこだわり、細かい!
 
 
まだまだ、どんどん、この続きがありますので
どうぞ楽しみに、
完成までお付き合いくださいね。
 
 
 
 
 
ごめんなさい!
発売するやいなや、売り切れてしまいました。
 
 
 
 
この子、すぐに売り切れてしまいました。
楽しみにしていてくださったママさん
そのあとにお問い合わせいただいたママさん、本当にごめんなさい。
 
作家さんに確認したところ、
リピートで似たような子を製作中とのことです。
今は頭髪がないので、お帽子かぶってます
頭髪は、今から制作するので、お色を選んでいただけますよ。
もし、頭髪が必要なければ、お値段少し、お安くなります(^^♪
 
ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいね。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

お人形の新着情報やお得なクーポンを配信しています。登録してね

 

シリコンリボーンドール、衣装、リアル赤ちゃん人形販売

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 

 

◆ショップはこちらをクリックして下さい⇒【癒しの人形専門店】ピュアドールランド

 

メールでのお問い合わせはこちら手紙 

ピュアドールランド店主   まゆままさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス