最近あった事 | サウンドピュアディオ井川のブログ

最近あった事

先日小倉のチャチャタウンに行った事を書いた日は、

何故かブログのアクセス数がここ最近で最も多く見られていました。

 

 

 

 

 


かとっていいネがそんなに付いている訳でもなく、

映画を観に行った感想がほとんどで不思議に思ってブログを読み返して理由を探していました。

 

 


するとポスターに『ザ・メニュー』と書いてあるのに、自分は『ザ・シェフ』と書いていました。

 


完全な間違いで、めっちゃ恥ずかしいです!

 

 


ザ・シェフって漫画で、どこにでもある身近な食材を普通は見逃している様な工夫をする事で、

想像していない様な美味しい料理になる話と、究極の食材を丁寧に調理する事で芸術的な料理に仕上げるという

2つのパターンの繰り返してストーリーが出来ていて、サウンドピュアディオの音造りでは

前者がベーシックパッケージで、後者がZSPとJU60の組み合わせとなります。

頭の中に究極の料理=ザ・シェフというイメージが刻まれていたのでしょう。

 

無意識に書いてしまいました。

 

 


他にはこのバック・トゥー・ザ・フューチャー仕様のデロリアンを掲載したからその日の読者数が増えたのか、

どちらにしても映画関係で数字が影響していたのではないか?、と想像しています。

 

 

 

 

 

 

話しは変わって、ここ数日知人から同じ様な話を複数聞いたので、その事を書き込みます。

 

それは日本がサッカーの試合で勝った時の夜の話で、勝った後にテンションが上がって、

あちこちに電話したりメールしたりした人があちこちにおられた様で、

本人のテンションからすると知ってる人に連絡して、この感動を共有したいのでしょうが、

仕事で疲れて寝ていて、それでいてサッカーに興味が無い人からしたら迷惑な話です。


ちなみに自分も起こされました。


確かに感動があって盛り上がったのでしょうが、自分からしたら迷惑千万です。


自分に送って来たのはクラブのホステスさんでしたが、サッカーの話プラス誕生日のもうじき来るアピールで、

コロナ以降その手の店には一切行っていなかったので、迷わずラインをブロックしました。

 

 


今迷惑千万という言葉を書き込んで、昭和にあったあるアイドル歌手の事を思い出しました。

 

ご存じの方は自分と同世代だと思いますが、

アイドル歌手で石川ひとみさんと倉田まり子さんという見た目が似ている人がいました。


人気的には石川ひとみさんの方があったと思いますが、

倉田まり子さんが投資詐欺の社長と2ショットで写っている写真が出回って、

それで芸能界から姿を消したのですが、あるお笑い系の番組で石川ひとみさんが出ていて、

その横にお笑い芸人が投資詐欺の社長に似せて現れて横に並んで、

石川ひとみさんは「私違います!」とそのお笑い芸人の横から慌てて離れて、

自分は「それでなくても似ていてややこしいのに、迷惑千万な企画だ!」と、

ちょっと不愉快になった事を思い出しました。

 

あれっ?何でこんな事を思い出したんだろうか?

 

それだけネットで投資詐欺のニュースが多いからなんでしょう。