2016年03月31日(木) 11時16分49秒

スズキ・アルトワークス カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は先日の福岡店の作業からスズキのアルト・ワークスです。






ディーラーでケンウッドのナビオーディオを装着された状態で入庫となって、


オーディオ一式の取り付けを行いました。






一度取り付けされたナビを取り外して配線をやりかえます。






フロントドアには片ドア3面のフル防振の施工を行なって、リアドアには静粛性


アップのためにベーシック防振の施工を行なっています。






フロントドアにはアウターバッフルを製作して、以前お使いだったJLオーディオの


ミッドバスを取り付けました。






ツイーターは新しくATX-25を購入して頂いて、スタンドを使って適切な角度を


付けて取り付けました。






このワークスはMT車だったのでインパネ下を加工して、別に1DINスペースを


造作してナカミチのTD1200SEを取り付けました。






もう20年ぐらい前からお使いで、ピュアディオが福岡に進出する前に福岡のショップで


購入されて、そのショップがもう営業していないので取り付け出来る店を探されている時に


福岡モーターショーで当社を知られて入庫して頂く事になりました。




この年式のナカミチの商品は独自のノウハウが必要ですから、他のショップでは本来の


音は出せないでしょう。





デッキがアンプレスのためにパワーアンプが必要で、ナカミチのPA302を助手席の


シート下に取り付けました。






CDなどの音源はケンウッドのナビオーディオからTD1200SEの外部入力に入れて


再生して、プリ部やパワーアンプ部は他にあるためにイコライザーはフラットのままで使用


しました。




最新のデジタル音源も以前のコストのかかったアナログ機器を通すと音に艶が出て、「オー


ディオはデジタルで進歩したっていうけど、こういった艶は失われている様な・・」と感じたシ


ステムでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。