2015年12月19日(土) 13時04分53秒

ホンダ・ステップワゴンの音質アップ

テーマ:日々の雑想

本日ご紹介する一台は先日の札幌店の作業からステップワゴンです。







オーディオレスで入庫となり、ベーシックパッケージにベーシック防振、スピーカー交換の作業を


行いました。







まずはドアの内張りを外してベーシック防振を施工します。







外板裏には防振材が無い為、防振メタルとマットを使用して余分な響きを静めて音質アップと静粛性を


アップさせます。






内張り裏には純正のフェルトが貼ってありますが、ベーシック防振との相乗効果でさらに静かになります。





次にJBLの13センチのミッドスピーカーをインナーバッフルを製作して取り付けます。





インナーバッフルにはレインガードを取り付けて水がかかって破損するのを防ぎます。





次にダッシュボードの上にJBLのツイーターを指向性を合わせて取り付けします。




最初に入庫した新型ステップワゴンでツイーターの位置をあちこち動かして調査して場所と角度決めたので


スイスイ取り付けできます。




グローブボックス下にはピュアコンを取り付けしますが、コイルを変更して前のお車用から


ステップワゴンに合わせた周波数レンジに変更しセッティングします。







シンプルながら音楽本来の表現を体感する事ができる一台に仕上がりました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。