2015年05月02日(土) 17時27分32秒

フォルクスワーゲン・ゴルフⅦ カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は昨日の宇部店の作業からVWのゴルフⅦです。


専用パネルのナビオーディオ付きで入庫となって、ベーシックパッケージの取り付けと、ドアのベー

ック防振とセメントコーティングの施工を行いました。



まずドアを分解して外板裏とインナーパネルのプラスチックとドアポケット裏に防振メタルと防振マット

を組み合わせて貼ります。


プラスチック部分にはこの四角の多重構造のメタルで響きを無くします。

響きの中心に貼る事で全体の響きが静まります。




次にドアの内張り裏にセメントコートがくっつきやすい様に下処理を行ないます。

見るからにつるんとして剥げそうですが、下処理をする事でガッチリとくっ付きます。



2日預かりだったので一日目に下処理と塗りを行い、一晩置いて乾燥させて二日目にドアを組み付け

ました。

こちらは乾いた後の写真ですが、これからドアに付いていたフェルトを元に戻します。




ゴルフⅦの取り付けは数多く行っていますが、今回は初めてのピュアディオブランドのATX-25の

ツイーターを使ったベーシックパッケージの取り付けでした。


写真を撮り忘れましたが、ピュアコンのパーツの値を何度も変えてATX-25と純正ドアスピーカーの

マッチングを取り、その後にナビオーディオのバス・ミッド・トレブルの調整を行いました。


シルバーのゴルフⅦのお客様はわざわざ静岡県からお越し頂いていて、これまでトレードインスピー

カーやデッドニングキットを使っても満足出来なくて、ゴルフⅦでは失敗したくないとインターネットであれ

これ情報を探していたらサウンドピュアディオにたどり着いて「ここだ!」と思って取り付けに来られた

そうです。

音の仕上がりには大変満足されていて、取り付け待ちの間は代車で萩と津和野の観光を満喫された

そうです。



本当に遠くからありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。