2015年02月09日(月) 15時58分42秒

スバル・ステラ カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は現在の福岡店の作業からスバルのステラです。


フルシステムの取り付けが現在進行中です。



スピーカーはアウター・スラントのバッフルを製作してピュアディオブランドのZSP-MIDを装着しました。


ツイーターはダッシュ上にワンオフでワイドスタンドを製作してJU60を取りけています。



デッキは2DINの下段にナカミチのCD-700KKを取り付けて、上段にはカロッツェリアのサイバーナビ

の1DIN+1DINのモデルのプレヤー部分を取り付けています。


サイバーナビのRCA出力にはピュアディオチューンのラインアンプを取り付けてCD-700KKの外部

入力に入れてメインボリュームは700側を使っています。

このラインアンプを使うとレベルや音色が700系の物に近くなると多くのお客様から好評を得ています。




他にはオーディオテクニカのHDMIトランスポートのピュアディオチューンした物を取り付けていて、ポー

タブルのデジタル音原を音質アップしています。


HDMI接続だと機器に充電出来ないので2分岐コネクターを接続して車内で充電可能にしています。



次にリア周りはピュアディオブランドの25センチのサブウーファーをボックスに組んで床埋めにしてい

ます。

その横に小型のピュアディオチューンのパワーアンプを2台並べて取り付けてありますが、その下には

チャンネルディバイダーやイコライザーが付いています。




パワーアンプは消費電力の少ない物を選んでいますが、やはりバッテリーはいい銘柄に交換して更に

音質アップを図って・・


ボッシュのハイテックシルバーの55B19Lに交換しました。

ブログを書きはじめる前で音が出る一歩手前だったので、この後音調整を行いたいと思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。