2015年01月16日(金) 13時33分51秒

マツダ・RX-8 カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は現在の札幌店の作業からマツダのRX-8です。


異形パネルのBOSE仕様車で、プレミアムサウンド用のアンプを使わずにデッキとスピーカーの交換を

行いました。


RX-8のBOSE仕様車はドアに2WAYスピーカーが付いていますが・・



ドア下にはマグネットが表に付いている薄型のウーファーが装着されています。


ツイーターはピラー裏に付いていますが・・



純正しては珍しくグリルと同径のツイーターが収まっています。


今回はドアにアウターバッフルを製作してピュアディオブランドのZSP-MIDを装着しました。



ツイーターはワイドスタンドを一から削り出して造形しながら作りました。



ドア防振は内貼り裏のプラスチック面にセメントコーティングと・・


ドアの外板裏にベーシック防振を行い・・


更にインナーパネルのプラスチック部分の響きを止める防振作業を行いました。


デッキ部はキットを使って2DIN化して、その下段に1DINデッキを取り付けました。



フロント周りは完成しましたが、これからトランクにパワーアンプとサブウーファーを取り付ける作業に

かかります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。