こんにちは❣️

昨日ご紹介した生米パン↓で
https://junjun.eshizuoka.jp/e2204724.html
カナッペを作ってみました。

トッピングはお正月の残りの
『なます』と『芋きんとん』と『黒豆甘酒』です。

●なますは先日詳しく解説済みですね↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2204526.html
そして、この上に低温発酵調理した鮭をのせてみました。

●芋きんとんは、蒸したさつま芋と濃厚甘酒を混ぜて冷蔵庫で寝かせたもの。甘みが半端なくてたいへん美味です。

●黒豆甘酒は黒豆を茹でて、
その汁で甘酒を作り黒豆を加えて関することで、
砂糖なしでも美味しい黒豆甘酒ができるですよ!

それらを、有機ココナッツオイルを塗った生米パンに載せればカナッペの完成です‼️

しっかり発酵させた発酵おせちは、
リメイクにも耐えられるので
長く美味しくいろんな形でいただけて
エコですね❣️

ご参考になれば倖いです。

では、このあとも素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように❣️

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案
食の繊細さんを救うレシピをお届けする
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN

記事のご感想は、ブログのコメント
または、以下のLINEにいただけると嬉しいです!

<a href="https://lin.ee/OXRtkeo"><img src="https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png" alt="友だち追加" height="36" border="0"></a>



LINE登録特典として
「魔法の発酵調味料」の
手描きイラストレシピをプレゼント致します❣️ 

★食の繊細さんとは?
・ナチュラル食材嗜好(ノンケミカル)
・質のよい食材の調達&使用
・小麦粉・乳製品・卵・白砂糖不使用
・ヴィーガン・ベジタリアン
・指定食材を除去して代替え食材を使用
・消化吸収率のよい事前消化食品の摂取を希望
 などなど…食にこだわりを持たれる方のことです。

実は、私自身が食の繊細さんなのです。

突発性蕁麻疹、過敏性腸症候群、万年口内炎を
克服したお食事です。

家族の健康のカギを握るお母さまにおすすめです!