こんにちは❣️

マイブームの生米パンを使ったホットスイーツシリーズです。

生米パンは硬くなるのが早いので

美味しく食べるアイディアのシェアです♪


豆乳+濃厚甘酒にスライスした生米パンをつけて
ココナッツオイルをひいたフライパンで焼くと
グルテンフリーで、卵・牛乳・白砂糖不使用
つまりヴィーガン対応のフレンチトースト風スイーツができます。

そして、同じものを耐熱容器に入れて
つけておいた液体ごと焼くと、
パングラタン風になります。

そして、今日は、上記の液体に、
紫芋パウダー、青汁パウダーを入れたものを焼いてみました。



なんとなく、クリスマスカラーっぽかったので、
雪に見立てて豆乳クリームをトッピングしてみました。

いかがでしょうか?

生米パンは、ちゃっとハードルが高いので
あなたが再現する時は、
市販の米粉パンや

(グルテンフリーではなくなりますが)バゲットでも大丈夫です❣️

ご参考になれば倖いです。

では、このあとも素敵なことがたくさん引き寄せられてあらわれますように‼️

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案
食の繊細さんを救うレシピをお届けする
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾


記事のご感想は、ブログのコメント
または、以下のLINEにいただけると嬉しいです!

友だち追加

LINE登録特典として
「魔法の発酵調味料」の
手描きイラストレシピをプレゼント致します❣️  

★食の繊細さんとは?
・ナチュラル食材嗜好(ノンケミカル)
・質のよい食材の調達&使用
・小麦粉・乳製品・卵・白砂糖不使用
・ヴィーガン・ベジタリアン
・指定食材を除去して代替え食材を使用
・消化吸収率のよい事前消化食品の摂取を希望
 などなど…食にこだわりを持たれる方のことです。

実は、私自身が食の繊細さんなのです。

突発性蕁麻疹、過敏性腸症候群、万年口内炎を
克服したお食事です。

家族の健康のカギを握るお母さまにおすすめです!