全国少年少女レスリング選手権大会@熊本県 | 埼玉県 上尾市・さいたま市エリアの格闘技ジムPUREBRED
新型コロナウイルスに関する情報について

全国少年少女レスリング選手権大会@熊本県

2年ぶりの全国大会はなんと熊本県での開催🐻


試合前2週間の健康チェックシートを提出して熊本県への出発前と試合会場入場前に全入場者の抗原検査。


クラブに陽性者が1人でも出たら全員が入場禁止、つまり出場出来なくなるという大変厳しいルールですがこれもコロナ禍で大会を開催するため。




昨年に卒業した6年生は卒業試合ができず、、、

今年卒業の6年生は更に1年間試合がないままに卒業、、、


というわけで2年ぶりの全国大会は上級生のための大会、5〜6年生のみの大会として開催されました。

PUREBREDは6年生のはなちゃんと5年生のサクくんのみが参加対象者。

コロナ禍のピュアブレッドキッズレスリング練習は試行錯誤の連続で昨年はフィジカルトレーニングばかり。
今年になってようやくマスクをしながらもレスリング技術練習を開始したばかり、というところでした。

それにこの2名は全国大会出場経験もなし、、、

いったん途切れた歴史をつなぐためにも2人には頑張ってもらいたい!

いやそれより何より全国大会という目標を掲げて頑張ることでピュアブレッドキッズレスリングでの練習や2人だけの熊本県遠征を一生の思い出にしてほしい!

とカントク池田は2人を説得。2人が同時に決意を固めて短い期間でしたがレスリング練習を頑張ってきました。

はなちゃんは36kg級

少年少女レスリングでは成長期の子供に減量をさせることは禁じています。

でもその上は4kgも重い40kg級なのでお腹ペコペコになりましたが、体重が増え過ぎないように体重管理も頑張りました。



サクくんは5年生男子55kg級


計量クリア後の一枚デス⭐︎


さあ!とりあえずご飯食べよう!



エネルギー補強したところで少しマット練習


同じく2名出場の山中道場さんと、これまた2年振りとなるプチ合同練習をお願いしました。


はなちゃんが組んでいるのは同じ6年生のももねちゃん。この遠征でお友だちになりました。


こうして練習を通じて仲良くなれたのも2人が決意を固めたからこそ。そしてこれもレスリングの良いところなのデス。






ここで初日は終了




試合は2日目、11/6(土) から始まります。

美味しいものを食べて明日は頑張ろう!


サクくんの妹ゆうかちゃん(右)も熊本県まで応援に


大会は新型コロナウイルス感染症陽性者を1人も出さない!という連盟の方針もあって無観客試合での開催


ゆうかちゃんとパパママはサクくんの健闘を祈り会場外で待機、、、




大会2日目 いよいよ試合デス


この会場内に入れるのは池田監督、イナモチコーチ、出場選手のはなちゃん、サクくんのみ。






ウォーミングアップ場にて

これまでの練習、自分がやるべき事を繰り返し繰り返し確認しながらのアップ。





はなちゃん(赤)の試合 vs宮崎県キッズをチョイ観せ👀

緊張で動きが固くはなったものの、足捌きや組み手の攻防に成長が感じられる好試合となりました。




コチラはサクくんの試合 vs兵庫県キッズ


試合のテーマであった『先に前に出る』『左サシから投げ技などの展開を作る』を積極的に繰り出すサクくん。

コレに勝てば最終日の準決勝進出!(全国3位以上確定)という試合はサクくんの積極的な攻撃と粘りによって五分五分以上の展開が続きましたが最終盤に投げ技を返されて惜しくも敗退。





そしてその一発で名誉の負傷( ;  ; )

でもでもそれより『負けたことの方が痛い』そうです。ピュアブレッドジムではこの想いに応える指導をしていきます。

つぎの目標は

5年生のサクくんには6年生での全国入賞を!
6年生のはなちゃんは卒業前にまず初勝利を!そして試合に勝ってメダルゲットを!

今大会では、2人を勝たせて最終日(準決勝進出)に!

との目標達成ならずカントクも責任を痛感していますが、この経験と悔しい想いを必ず次に繋げます。


最終日を待たずに
ピュアブレッドキッズレスリングの全国大会は終了

大変にお疲れ様でした!





お疲れ様でした!のカントク1人打ち上げwith馬刺し



試合が無くなった最終日には新幹線の出発前に🚅熊本城へ🏯




今年卒業したキッズはるやくんパパは熊本県出身

『ぜひ熊本ラーメンを!』とのことでしたのでお店の前に16人が並んでいた行列店に並んでみました。


麺硬めで替え玉×① 美味し!



番外編もこれにて終了


全国大会遠征大変にお疲れ様でした🙇‍♂️




埼玉県上尾市中妻3-3-13
無料駐車場🅿︎12台有り

PUREBRED Fight & Fitness GYM
ピュアブレッド ファイト& フィットネスジム

キッズレスリングのご見学・体験練習は土日10時〜12時で受付中

お問い合わせ ☎︎048-778-8776