4月よりMMA選手育成クラス参加条件を設定しました | 埼玉県 上尾市・さいたま市エリアの格闘技ジムPUREBRED

4月よりMMA選手育成クラス参加条件を設定しました

2021年4月より、これまでMMA選手育成クラスに参加した経験の無い方には2つの参加条件を設けます。

①格闘技経験が無い場合には(月)(水)(木)(金)(土)ビギナーキックボクシングクラス30回以上の参加

②柔術テクニックチェックリストの全20週参加
(日)(火)(木)BJJクラスのうち1項目につき1回以上の参加
以上①②の2点を義務化します。
(誰にでもクリア出来る低いハードルだからこそ真剣に!)

MMAの選手を目指すには打撃スキルと寝技スキルの両方が不可欠です。

これを理解せずにいきなり『MMAファイターになるためのトレーニングがしたい』或いは『プロになりたい』と入会即MMAクラス参加を希望される方が多いのでこの度ルール化しました。

①②を満たした方のみ、MMAクラス参加資格有りとします。※特にジム側がクラス参加数をカウントしません。※MMAクラス参加前にはクラス担当池田トレーナー(キックボクシングクラスも担当)までお声がけください。

レスリング技術もMMAに不可欠な要素ですが、クラスが週1ですのでこれについてはマスト課題とせずにMMAクラスや自主トレ、選手練習でもカバーしていきます。

この①②参加条件を設ける事によって打撃スキルと寝技スキル向上への意識も高まり、より潤滑なMMAクラス運営が可能になります。そしてMMA選手にとってはこれまでより効果的なレベルアップが計れます。

意識の高いファイターはビギナーキックボクシングクラスやブラジリアン柔術クラスも継続的に参加して反復練習を繰り返しています。


池田トレーナー担当のレディース&ビギナーキックボクシングクラスの様子。

このクラスの名前から唯の初心者フィットネスクラス🔰と思われがちですが、MMAにおける打撃やそのコンビネーション、打撃やタックルを制するフットワークや距離感を身につけるなど、MMAのとても大切な要素を指導しています。

※入会してMMAファイターを目指したい方は必修のクラスです。



2015年世界大会3位入賞の時任先生による決め技シリーズ第3週 三角絞め
BJJクラスはその他にも小松先生担当(水)(金)13:15〜 鈴木先生担当(土)19:00〜 があります。

MMAにおける寝技を身につける上でブラジリアン柔術クラス参加はその最短距離です。

クラス参加の後、すぐに練習を上がらずに反復練習を繰り返せば習った技が自分の技としてスパーリングや試合で使えるようになります。

ブラジリアン柔術でしか使えない技も含めて総合的に寝技を習得する事で結果的にMMAに活かせるようになります。







①②の条件を満たす事により、↑↑MMA選手育成クラスへの円滑な合流が可能になります。




PUREBREDジムが東大宮にあった頃の『大宮ケージファイトダイジェスト動画』です。
※現在は上尾ケージファイトとして北上尾のPUREBREDジムで不定期開催中です。

プロに近いルールですが、これはアマチュア大会です。実績次第でプロに昇格します。

ここで結果を出すためにはどれだけの練習の積み重ねが必要なのでしょうか、、、と想像してみてください。


その上2つの動画はMMA選手育成クラスです。
MMAファイターになるには打撃スキル、テイクダウンスキル、サブミッションやパウンドも含めたグラップリングスキルを練習するのはもちろんのこと、身体をいじめ抜いて身体能力を高める事も必要ですので、1週間のうちに休んでいる暇なんて殆どありません。

MMAファイターへの道は非常に厳しいです。
但し、本気でやれば必ず選手になれます。
ピュアブレッドジムは次々とプロ、アマMMAファイターを生み出しています。

練習動画を見ても練習環境、指導環境共に最高のジムだとお分かりいただけるはずです。

目標を持って本気で取り組みたい方は是非ピュアブレッドジムへ!!



埼玉県上尾市中妻3-3-13
無料駐車場🅿︎12台有り

PUREBRED Fight & Fitness GYM
ピュアブレッド ファイト& フィットネスジム
運動不足解消、ダイエットから選手を目指す方まで
ご見学・体験練習 随時受付中
お問い合わせ ☎︎048-778-8776