新しい日常/ブラジリアン柔術編 | 埼玉県 上尾市・さいたま市エリアの格闘技ジムPUREBRED
新型コロナウイルスに関する情報について

新しい日常/ブラジリアン柔術編

PUREBREDジムでは2020年3月から9月になった今も感染症予防の観点から濃厚接触となり得るスパーリングを行なっていません。

入館時には体温を計測、体調チェックシート記入、練習前の手洗いうがい、そして原則としてマスク着用でのトレーニングをお願いしております。

※※万が一にも来館後に感染症疑いの症状などがありましたら『感染拡大防止』の観点から速やかにPUREBREDジム☎︎048-778-8776までご連絡ください。



ブラジリアン柔術クラス終了『ありがとうございました🙇‍♂️』

コロナ禍の前ならば各ブラジリアン柔術クラスの後は5分×10本程度のスパーリングを行う時間帯でしたが、現在は3分間で攻守交代の技術練習を1時間程度行なっています。



(↑↑とある日の技の反復練習をYouTube動画にしました)

激しいスパーリングをやると勝っても負けても楽しく充実感があるものです。

スパーリングで、『相手に勝つ!』とか『技が決まった!』という瞬間こそがブラジリアン柔術の醍醐味。まさに何物にも変え難いような感覚です。

そのスパーリングや試合が出来ない!というストレスは其々にあることでしょう。。。

もちろん、いつかは必ずスパーリングが解禁出来る日が来ます。

しかし、今ジムでは感染症対策、クラスター対策として皆さんに我慢を強いている日々、、、




『スパーリングが出来ないと強くはなれないの??』という気持ちが生まれてくる方もいるでしょう。

その答えは、、、

『そんなことは全くありません。』

ピュアブレッドジムでは地道な技術練習に取り組んでいる方、特に白帯や青帯のメンバーがみるみるうちに上達しているのがよく分かります。

黒帯の選手から丁寧なアドバイスをもらった方がそれを技術練習にすぐ活かして反復反復。

また、スパーリングをしていた時間帯にウェイトトレーニングに取り組んでいるメンバーはこの半年のトレーニングで扱う重量や回数が大きくアップ⤴️しています。

『withコロナ』という言葉が生まれたようにピュアブレッドジムは新しい練習スタイルを確立して前に進んでいます。

強くなる!上達する!新しい日常を楽しむ!のご見学・ご入会を随時受付中です^ ^




埼玉県上尾市中妻3-3-13
無料駐車場🅿︎12台有り
PUREBRED Fight & Fitness GYM
ピュアブレッド ファイト& フィットネスジム
ご見学・体験練習 随時受付中
お問い合わせ ☎︎048-778-8776