いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

12歳(男子)・7歳(男子)・4歳(女子)の

3児の子育て中です。

 

そして、


毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

異性間コミュニケーション認定講師

おまたぢから®︎ 認定講師


根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。

 

 



先日、


ミツロウラップのWS(ワークショップ)に

参加してきました。







可愛くて環境にも優しい

ミツロウラップ、



すごくお気に入りで



もう長く


市販と自作のミツロウラップを

愛用していますほっこり





自分でもミツロウラップWSを開きたくて


何度かWS用に

試作品を作ったりしていたんだけど、





市販のもののように


ぴったりとお皿に密着するラップが作れず

 

WSを開くまでには至っていませんでした💦






だからミツロウラップWSは

すごく興味があって…ニコ





今回、参加させていただいたのは



Bee's+science 🐝

(ビーズ プラス サイエンス)



まなみさんのワークショップです。





まなみさんのお父様は、

養蜂家の方だそう。




お父様が大切に育てているミツバチの仕事を



娘さんであるまなみさんが


また違う形で関わり、広げていく。






すごく素敵な仕事の形だなラブラブ


と思いました。




WSの会場は、


熊谷市にあるシェアスペース


tonarino108さん。





中に入って、

早速ハチミツをいくつか購入させて

いただきましたほっこり





こだわりのハチミツがたくさん♡








↓こんな感じで好きな布にパラパラとミツロウを置いて、アイロンをかけますピンクハート







WSを開いてくれたまなみさんは、


本当に元気で明るい方‼️





お話も楽しくて、


何だか初めて会ったと思えないくらい


勝手に親近感を持ってしまいましたラブラブ







ミツロウのことやハチミツのことも


色々お話して下さり、


とても勉強になりました✨✨






一緒に参加した皆さんも、


ナチュラル志向の方ばかりで


おしゃべりが盛り上がって楽しかった〜‼️







↓出来上がった私のミツロウラップはこちら







私は小さめのラップの方が用途が多いので、



一枚のミツロウラップを4枚にカットして、



完成〜✨✨





さて、


いつか

ミツロウラップWSを企画しようとしていた

私の結論は、



こうなりました。




下矢印下矢印下矢印




自分で企画はせず


次回、


Bee's+science


のまなみさんを招致しよう‼️‼️











だって、私がやるよりも



何百倍もミツバチのことに詳しい



まなみさんに来ていただいて、







ミツバチのことを教えていただきながら


WSを開催した方が、


絶対に良いに決まっています(笑)







ということで、


ミツロウラップのWSに興味がある方、





私が企画したらぜひ


いらしてくださいねー‼️






その際は、

私の公式LINEでご案内すると思うので

下の『お友だち追加』を


ポチッとしてくださいねー‼️



ぜひご登録よろしくお願い致しますウインク



※お友達追加していただくと、

『日用品の選び方』食品ラップ編の動画が

ご覧いただけますラブラブ




ちょうどその動画の中で

ミツロウラップもご紹介していますよー♬








 Bee's+science

まなみさんのインスタはこちらから


下矢印下矢印下矢印


bee's+science







 3位『懐かしい!(笑)“真夜中の徘徊”』いつもご覧くださり、ありがとうございます  埼玉県熊谷市で12歳(男子)・7歳(男子)・4歳(女子)の3児の子育て中です。 そして、毎日のくらしを魔法のように…リンクameblo.jp


 



11月も皆さんが
ご機嫌な毎日を過ごせますようにラブラブ


 

 ■公式LINEのご登録はこちら下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり


◆講座の開催情報をいち早くお届け! 
◆体が喜ぶナチュラル生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから®︎ 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。

■根岸裕子 インスタグラムはこちら FOLLOW ME乙女のトキメキ
■Facebookはこちらから
(友だち申請大歓迎!「ブログを見た」とメッセージをいただけますと、とっても嬉です)