中医学レッスン~季節のツボ講座☆秋は結実編を開催しました | 出雲 豊かさを呼ぶレイキ・クリスタル スピリチュアル&ビューティ・ガイアレア

出雲 豊かさを呼ぶレイキ・クリスタル スピリチュアル&ビューティ・ガイアレア

出雲の清らかな光と風にのせて日々の想いをお伝えします。
レイキ クリスタルボウル クリスタル 神社めぐり

昨日は「自分で自分を変える中医学レッスン~季節のツボ講座」でした。

講師はリラクゼーションしづく 関谷麻衣子さん です。





1月の冬編から始まり今回で4回目、秋は結実編でした。

陰陽五行で秋は金、そして肺を表します。

肺は呼吸と繋がり、外気の影響を直接的に受けます。
弱ければ風邪を引きやすく、また悲観的になりやすく、落ち込みやすいのだそうです。

金の実りを受け取るには、物事を結実させるために最後までやりきる力が必要ですが、そこに弱さがあると豊かさを手に入れられないということなのですね。

講座の中では、チェックシートで自分の不調箇所を確認して、体を整えるための食べ物や、生活の仕方を学びました。

体が整えば心にもよい影響を及ぼしますね。

楽しみ、楽しみ。




肺と大腸の経絡、そして秋に圧したいツボも学びました。

毎回やってるアプライドキネシオロジー筋肉反射テスト。




ここからの写真は麻衣子さん撮影です。
ありがとうございます。



楽しー((笑))



ツボ圧し中
ゆかりさんの圧し方は優しかった♡







今回は肩こりにいいツボも多く、自分で圧しながら肩は軽くなるし、体もとても温かくなりました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。


中医学では、人は自然の一部で常に自然と繋がり、自然に沿った生活をしているという考えがあります。

季節ごとに出やすいテーマがあり、そこを整えることで自然のリズムに乗れるし、それは宇宙との共振に繋がるのだと思います。

中医学レッスンを受講したことで得た知識を、そんな広い視点で使っていきたいと思っています。

次回は、冬に開催を予定しています。

講師の麻衣子さんは、バージョンアップを考えておられる様子♡
楽しみです。


ヒーリングサロン イストーリア セッションメニュー、料金は こちら

ムナイキマスタートレーニングについては こちら

レイキセミナーの詳細は こちら

お問合わせ・お申込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621