先日、お義父さんから頂戴した沢山の夏野菜。




とりあえず、ラタトゥイユ作りました口笛


セロリとバジル以外は全部お義父さんの畑で採れたお野菜ですウインク


トマトをふんだんに入れたんで味が濃厚~ラブ

沢山作ってジップロックで冷凍保存。

これでしばらくの間食べられるねウインク




で。
今 追われているのが

ポテトコロッケびっくり


これまたお義父さんの畑で採れた
じゃがいもと玉ねぎ。


今年は合宿フィーバーでチュー

その合宿の晩御飯にお出しするコロッケを手作りしております。


コーン入りチュー


【ちなみにこれは前回仕込んだコロッケ50個

ざっと見積もって、
300個有ればいけるな!
と、軽~く考えてたんですよ。

とりあえず、今日100個ぐらい作っとこ!
って思いまして。
我が家にある一番大きなお鍋で作り始めたんだけど…。




黙々とじゃがいもの皮を剥き…


玉ねぎ10個刻んだら指がつったチーンチーンチーン

灼熱の調理場での作業は汗だくゲッソリ



ふかしたじゃがいも潰すのは息子にお願いしましたウインク

あんた結構つかえるやんデレデレ

その後、小判型に形成したんですが
形成しながら

自分の頭の悪さに気付く滝汗

合宿の宿泊者総計数が違う事に!

トータル400人ちょいやったポーンポーン

とりあえず、今日は120個作って終了ー。
前回仕込んだの入れて170個。

あと残り230個。

頑張れ私(笑)