【シュノーケリングについてのお問い合わせを頂きました】

 

 

 

【お宿の目の前は遠浅のビーチ 船 

エメラルドグリーンの綺麗な海ですラブ

 

 

真ん中に見える黒いのは息子です。

 

 

これからの話は息子をモデルに進めていきますーウインク

 

 

 

 

 

 

先日、この八丁浜海水浴場で

【シュノーケリングは出来ますか?】

というお問い合わせを頂きました。

 

ここでシュノーケリングについて少し説明させて頂きます。

 

 

 

 

ちょうど画像フォルダーの中に。息子がシュノーケリングして遊んでいた写真がありました(笑)ウインク

 

息子、小学4年の頃。身長145㎝ぐらいの時です。

 

 

シュノーケリングして遊ぶ息子。

 

 

浅瀬で楽しく遊んでますねー。

可愛いですねぇー!親バカです(笑)

 

 

 

 

はい、写真をみてお分かりかと思いますが、

 

八丁浜海水浴ではシュノーケリングは向かないと思います。

 

それは何故かと言いますと

 

水深が浅いから!

(基本遠浅なので、子供がなんちゃってシュノーケリングするにはピッタリです!せいぜい大人の膝丈ぐらいの深さなんですよ。)

 

 

ブイの辺りでもそんなに深くない。

(かと言って泳力・体力に自信のない方は調子乗らないでくださいよ!安全に海遊びはしてください。)

 

多分、お問い合わせ頂いた方はこういう↓↓↓シュノーケリングを想像しておられたと思うんですよ!

 

 
 
 

道具もこれや

 

 
フィンの付いたシュノーケリングするやつ。(画像は楽天さんよりお借りしました)
 
 
 
お話してるなかで、
少し(いや、大分!)お互いが考えているシュノーケリングと違うな…と気付きまして。
 
八丁浜は小さな子供さんが遊ぶには持ってこいな海水浴ですが、潜って魚や岩場を散策とかは向かないと思います。何せ岩場がない!
 
と、お伝えさせて頂いたんですよね。
 
そうしたら先方様
 
「お魚達は泳いでいますか?」と。
 
う~ん。
小鯵がチョロチョロしてるぐらいです。
ニモやドーリーはまずいない・・・。
 
 
ここでやっと
【八丁浜ではシュノーケリングは向かない】と気付いて頂けたようで。
 
 
八丁浜はサーフィンやSUP等、波の上では思いっきり遊べますがね~ウインク
 
 
 
 
見よーーー!
このずんべんだらりとした、長閑な海をーーー!(笑)
 
潜って遊ぶのは向かないチーンチーンチーン
 
 
同じ丹後でもシュノーケリングするなら、
丹後町の立岩や五色浜がオススメですウインク
 
ダイビングなら、お隣兵庫県の香住がオススメですウインク
 
 
以上、マリンスポーツに関するプチ情報でした!!!
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
宿泊御予約は
 
お電話でんわ
0772‐72‐5200 ( お電話受付 9:00~21:00まで )