天下泰平

~「天下泰平の世(Peaceful World+)」を実現させるための真理学~


テーマ:
02

やつはの新事務所「やつはエコハウス」には、未来型の住宅を目指した工夫がいっぱい。

年間日照時間日本一、冬期晴天率日本一である山梨県北杜市(八ヶ岳南麓)は、太陽に日本一愛されている土地。

縄文時代、太陽の光を使いこなして測量から反射通信(モールス信号)、農業カレンダーまで生み出していたアマテラス職の人々。

現代版アマテラス職として、太陽の恵みをフル活用し、太陽光から日常に必要なエネルギーを生み出す仕掛けを3つ作りました。

太陽光パネルによる発電、太陽熱による給湯、そして今回ご紹介するのは、太陽光によって集熱した空気を利用した暖房(&換気)システムです。

b_zu12

その名も「びおソーラー」

サンサンと降り注ぐ太陽のエネルギーは、電気を生み出したり、お湯を沸かしたりするだけでなく、屋根を温め、空気を温めて上昇気流が発生させ、そこで温まった空気を大気に戻さずに床下に送り、床暖房として利用するのがびおソーラーです。

太陽の自然熱で温まった自然の空気を取り込み、床下をじんわりと温めながらも、室内の空気を換気してくれるのもびおソーラーの特徴の1つ。

元来、換気と暖房は相反するものであり、人工的に暖房すれば換気が必要になり、換気をすると室内が冷えて、また暖房をしないといけないものですが、天然暖房のびおソーラーは、部屋を温めながら換気もしてくれる一石二鳥の役割を持っています。

21

さらにシンプルな仕組みなのに賢く、夏は放射冷却を利用して、夜間涼風の取り入れを行います。

これは、夏の猛暑の日中は、自動的にファンも止まって熱を取り込まないようになっているだけでなく、日が沈んだ夜、室内の空気より外気温が冷えた場合、その冷たい外気を室内に送り込んで床下を冷やし、人工的な冷房とは違う自然冷房としての機能を持っています。

52

夏の夜、寝苦しくない快適な睡眠をサポートしてくれますが、八ヶ岳では夏の夜は寒いほどなので、ここでは必要のない機能かもしれません。

とはいえ、春や秋も含め、春夏秋冬季節を問わず、常に自然な空気で自然で過ごしやすい温度に調整してくれる空気集熱装置のびおソーラー。

常に換気もしてくれて、湿気の多い日本においては、換気も建物の寿命を延ばす重要な要素。

これまで、空気集熱の装置は高額なものが多く、高いと200万円以上、数百万円はざら、少し安くなったタイプでも100万円以上でしたが、びおソーラーは、シンプルを追求しただけに、機能性は十分にあって40万円〜とリーズナブルになっています。

37

ようやくダクトの配管も終わって、エネルギー自給システムのうちの1つが完成しました。

ダクトは和紙や生地などで覆って化粧することもできますので、それはまたゆっくりしたいと思います。

来月には、いよいよ太陽光パネルと温水器を設置して、電気と給湯のオフグリッドに挑戦。

さらに、夏までの間にウッドボイラー(薪ボイラー)を設置する予定であり、これでさらに一段と暖房と給湯補助ができます。

ウッドボイラーは薪をはじめ、ゴミの焼却炉としても使えるだけでなく、そこでお湯を沸かして床暖房に使ったり、シャワーやお風呂の給湯としても利用できます。

倒木した木など、燃料は身の回りには山ほど。自然に囲まれた環境だからこそできるエネルギー自給のシステムですが、あらゆる技術をフル活用して、地球にも人間にも優しく、また暮らしているだけで健康で元気になる住宅の研究を進めたいと思います。

まずは実験・実践あるのみ。

「言うよりもやる」をコンセプトにして、皆さんに直接見て、感じてもらえる雛形モデルの暮らし、社会をつくっていこうと思います。

4月28日〜30日のうさと展示会&ドームハウス・エコハウス見学会では、まだパネルや温水器は設置されていませんが、是非その辺も意識してご自由にご覧いただけたらと思います。

26

05

やつは新オフィスお披露目会&うさと展
開催日程:2018年4月28日(土)、29日(日)、30日(月)の3日間

開催時間:10時〜17時まで

開催場所:やつは株式会社(山梨県北杜市大泉町西井出6338-1)
 お車でお越しの方は、 Google mapで「やつは株式会社」と検索するとナビが出ます。
   電車でお越しの方は、甲斐大泉駅から開催時間中にピストンの送迎車が出ます。



参加費用:無料

備考  :やつは新事務所、およびドームハウス、その他敷地内の見学自由
    :やつはネットショップの実店舗、ネットでは販売していない商品もあります。
    :ドームハウス建築希望者の相談も是非。
    :八ヶ岳移住の相談ブースもあります。
    :タンク持参で八ヶ岳の湧水をお土産にお持ち帰りください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
46

金曜日の夜は、八ヶ岳の山奥から一転、渋谷のライブハウスへ。

シンガーソングライターである海老原よしえさんのライブがあったからです。

海老原よしえさんと出会ったのは、今から3年前の2015年2月。

奄美大島で、アマミ舞の創始者である花柳鶴寿賀先生の結婚披露宴パーティーで同じテーブルでご一緒したことがきっかけでした。

その日、はじめて海老原よしえさんの生唄を聴きましたが、正直ここまで魂に響く唄、唄声を聴いたのはいつぶりか、初めてかもしれないほど衝撃を受けたのを今でも覚えています。

40歳から唄が降りてきて、そこから初めてギターを握って唄い出したという異例のキャリアですが、よしえさんの唄、声は今生だけでない、はるか魂の遠い記憶から聴き続けていた響きだと直感的に感じています。

16b00f45

24
※豪雨の中のご神事。終了後にピタッと雨もやむ

奄美大島では、早朝に奄美最大の聖地の1つである今井大権現という山の上の神社に参拝にも行きました。

ピラミッドのような山の山頂にある今井大権現。

雨が多い奄美大島でありながらも、この日はまさにバケツをひっくり返したような土砂降りの大雨であり、龍神様が大はしゃぎの参拝、ご神事でありました。

この時の海老原よしえさんは、ライブの時の衣装ではなく、奉納のための格好をされていましたが、麻紐で髪をしばり、その姿は太古の昔の巫女そのものでした。

今井権現で発せられた、よしえさんの唄ではない音霊(おとだま)は、その場の空間の磁場が瞬時に変わってしまうほど強烈であり、これもまた、今までにない響きで驚きでした。

シンガーソングライターの海老原よしえさんの表の顔、裏の顔(?)とも言える一面を少しだけ垣間見たような気がしますが、どちらも自然体のよしえさんであり、さらに一段とファンとなりました。

目にはみえない、耳にはきこえない世界のことを日々多く感じているのにも関わらず、大事なことをアートを通して自己表現して伝えている姿は、今のスピリチャルブームの中で足元をすくわれる人が多い中、もっとも見本となる姿でもあると思います。

25

その約1年後、ご縁もあって2016年3月20日の春分の日に八ヶ岳のドームハウスにて、海老原よしえさんのライブが開催されました。

ドームハウス&海老原よしえさんの唄の響きは、また格別なものであり、それもまた大事な春分のタイミング。

何か起こらないわけがないと思ったら、案の定何かが起こりました。

ライブが始まる直前、突如として海老原よしえさんに唄が降りてきたのです。

「30万の星慧を」

今回の渋谷のライブでも披露されていましたが、そう名付けられた唄が、2016年春分ドームにて降ってきたのでした。

それは、今までに聴いた海老原よしえさんの唄とは、一風変わった不思議な不思議な歌詞とメロディ。

これもまた、初めて聴くのに知っている旋律。そして、スサノオを感じるもの。

今度発売される新アルバムに収録されているので、是非とも多くの方々に聴いて欲しい曲の1つです。

きっと魂の奥に眠っている記憶、宇宙の記憶として覚えているものだと思います・・・。



「最近、身の回りでも向こうの世界に旅立つ人が増えている」
「人生はきっと短いと思う。だからやりたいことはやったほうがいい」


そんなことをライブ中にもお話していた海老原よしえさん。

その中で唄った「宇宙」という曲は、聴くだけで意識が変容してしまう唄であり、是非こちらも聴いてみてください。

~ ライブ詳細情報 ~

GWは、鳥取、兵庫、5月には香川県高松市でもライブをやるようです。

やっぱり生唄は、一度は聴いて欲しいもの。お近くでしたら、是非ご参加くださいませ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:
31

本日は、八ヶ岳の龍の画家である新月紫紺大先生のギャラリーにて、ダワーニャミーン・ビャンバドルジ氏(元横綱 日馬富士関)の絵画展オープニングパーティーに参加。

テレビもなく相撲にも疎い自分は、日馬富士関の存在は知らず、ここ半年ほどのニュースで初めて名前を知ったほどであります。

29

多才な日馬富士関は、相撲だけでなく絵を描くとプロ顔負けであり、名前の通り「富士山」の絵をいくつも描いています。

「先にタイトルを決める」
「自分の心の色を表現する」


日馬富士関の絵の描き方は、先にタイトルを決めて、その言葉から受けるインスピレーションにて、今の自分の心の色を富士山の絵にして表現しているそうです。

20

日馬富士関の富士山の絵は、どれも1枚1枚個性的であり、また色使いが本当に美しく感激しました。
来月には、いよいよモンゴルの旅が始まりますが、思わぬところでモンゴルの前哨戦が始まっています。

0080f15d104d84abbeb551e40baabf9e

今日も「ゴビ砂漠」という言葉が出てきましたが、つい先日も別のお客様から「ゴビ砂漠」という言葉が出てきました。

地球のへそ、地球の中心と呼ばれるモンゴルのゴビ砂漠には、聖地「シャンバラ・ランド」と名付けられたスポットがあります。

ここが地球上でも異例の異常磁場を放出しているポイントであり、衛星などで発見されて現在は政府管理区域で中心地は立ち入り禁止となっており、世界が“何か”の研究に取り組んでいます。

「シャンバラ」と名付けられたとおり、そこは地底世界への入り口があるのかもしれません。

今回の旅の裏目的は、このシャンバラ・ランドを訪れることにもあります。

地球のへそと呼ばれるスーパーパワースポットがあるからこそ、モンゴル帝国は世界を制する力があったのかもしれません。

まずは現地を訪れて、直接肌でゴビ砂漠、シャンバラを感じてこようと思います。

ゴビ砂漠には、太古の昔に砂が高熱でとけて緑色のガラス板になったものが発見されたそうです。

これと同じガラス板は、近代になって核爆発実験が行なわれた際に、各地で形成されて発見されました。

ゴビ砂漠は、核戦争によって滅んだ超古代文明の跡地である可能性もあるようです。
日本とモンゴル。義経とモンゴル。

相撲だけの歴史ではなく、超古代から、そして今、これからも日本にとってキーとなる国になるのは間違いなさそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
10

《“やつは”メールマガジン(NO.298)》( 2018年4月16日 号 )
**********************************
今日の小言 
「今年はフランス?」
**********************************


週末は、第一回目となる八ヶ岳宇宙学校でした。

今回100名ほどの応募者の中から、書類選考と抽選の結果、今年は43名の方にご参加頂いております。

農作業だけでなく、ゲスト講師を招いての授業もある宇宙学校。

第一回目の先生は、裏高野僧として活動していたおなじみの長典男先生。

「歴史」を担当して頂きましたが、長さんの講義は、仮想通貨の今後のことなど、現実に即した興味深い内容が多く飛び交っていました。

そして、せっかくの集いでもあるので、今回集まったメンバーが

どんなご縁で集まったのか?
全員に関係するのはどんなキーワードなのか?

そんなことも聞いてみました。

すると、長さんからは瞬時に

「フランス革命」

そんな言葉が出てきました。

もちろん、個々の参加者同士の繋がり、自分と個々の参加者同士の繋がりなどにおいては、幾多もある過去生の中の様々な時代のご縁があるようですが、

「全員に共通する時代」

となった場合、それは1789年の世界史にも残る市民革命「フランス革命」であるそうです。

当時の貴族側、市民側の両方にいた人々が、今この宇宙学校のメンバーとして再集結しているとか。

当時は戦いあっていたメンバーが、今は仲良く一緒に畑で種まきというのも、なんだか不思議なご縁ですが、それにしても「フランス革命」は意外な繋がりで驚きました。

ただ、一方で今は「フランス」は、自分の中の1つのキーワードでもあるので納得でもあります。

1つは、まだ終わっていない「マグダラのマリアの軌跡」。

イエス・キリストの伴侶であったマグダラのマリア。

その軌跡は、イスラエルだけでなく、トルコ、スペイン、ポルトガルなどの至る地域に残っていますが、その中でも最も色濃く残っているのが、南フランスとも言われています。

なぜかマグダラのマリアを追って、世界各地を飛び回りましたが、まだ肝心のフランスは訪れていないので、近い将来にはフランスを訪れようと考えていました。

そんな中、最近になってフランスとの繋がりがちょうど生まれ始めたところでした。(転載ここまで)

先週末は、八ヶ岳ピースファーム農場において長典男さんの青空教室を開催。

青空どころか、今にも雨が降り出しそうな天気と4月とは思えない極寒の寒さの八ヶ岳でしたが、参加された皆様は熱心に聞いてくださり、興味深い話もたくさん出てきてとても勉強になるお話でありました。

45

「え?フランス革命のご縁で集まっているメンバー?」

今年の宇宙学校年間講座の参加者は、全員がフランス革命に関わっている過去生をお持ちだとか。

そのため、今後に参加者同士などで何か意見の衝突があったり、いざこざがあったとしても、

「フランス革命の因縁だからしょうがないねー」

の冗談の合言葉で解決しようと、終始和やかな雰囲気で終えました。

それにしても、フランスもまた、今ヨーロッパでもっとも気になっている国の1つであり、できれば年内には1度訪れたいとは思っています。

フランス革命は、フリーメイソンによって引き起こされたものであり、そして、アメリカ独立100周年にフランスから贈られた「自由の女神像」もまた、フランス系フリーメイソンとアメリカ系フリーメイソンの間で交わされた贈りものとして有名です。

01

台座の記念盤には上記の文言が刻まれています。

アメリカもフランスもフリーメイソンによって建国された国家であり、今も彼らの影響は非常に大きなものとなっています。

また、フランスはマグダラのマリアと極めて縁が深い場所であり、ニューヨークもまたマグダラのマリアと縁が深く、2000年も前にヨーロッパからすでにアメリカ大陸に渡ってきたという説もあります。

その時、現在のニューヨーク辺りまでやってきたようなので、自由の女神がフランスからニューヨークに贈られたのも偶然ではなく、このマグダラのマリア信仰と何か繋がりがあるのかもしれません。

女性性の象徴でもあるマグダラのマリア(セオリツヒメ)の解放が始まった今、自由の女神は真の自由を取り戻して解き放たれる時も近いのかもしれません。

ダヴィンチコードの物語は、キリストを人から神にしてしまい、そして教会と宗教が男性性の支配下に置かれたことが、現在のバチカンの腐敗にまで繋がっていることを暴いていました。

本来、教会もマグダラのマリア(女性)が引き継ぐものであったのを、キリストの伴侶であったマグダラのマリアの存在を娼婦として書き換え、大事な部分は歴史から消し、男性教皇による支配体制が出来上がりました。

世界の政治・経済・社会の中心には信仰、宗教があり、その中心にバチカンがありますが、いよいよヨハネの黙示録の最終章に入った今、様々な天体のサインとともに、聖書のシナリオとともにバチカンが終わろうとしていることが、欧米でも注目されつつあります。

すると、フランスもアメリカも、これから大きく姿を変えていくことになりそうです。

もちろんバチカン配下にある日本もまた・・・。

16

45

50

それはさておき、長さんの講義の前後も、畑では農作業が本格的にスタート。

まずは、参加者がそれぞれが種から育てた野菜の苗を移植し、その後はみんなでジャガイモの植え付け。

もちろん、すべて無農薬・無化学肥料のバクチャー農業。

今年はジャガイモでコロッケ加工にも実験的にチャレンジ予定です。

00

20

翌日は土砂降りだったので、室内で急遽講義。

幽体離脱講座に瞑想&クリスタルボウルワークショップ。

2日間、盛りだくさんの宇宙学校&農作業も始まり、八ヶ岳も賑やかになってきました。

15

最後になりますが、人気の長典男さんの個人セッションの5月スケジュールが出ました。

http://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000082/ct219/page1/recommend/

他にもフランス革命の同志がいるかもしれませんので、そんなことを聞いても良いですし、また様々な相談に乗ってくれるので、是非タイミングがあえばどうぞ。
いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:
24

田舎暮らしランキング全国1位となった八ヶ岳南麓の山梨県北杜市。

今年は一層メディアで紹介されるケースが増えていますが、本日の朝には「スッキリ」というテレビ番組で北杜市のことが取り上げられたそうです。

我が家にはテレビがない(繋がっていない)ので、まったく知りませんでしたが、今日はいろいろな方から

「テレビで泰平さんのいる北杜市出ていたよ」

と連絡を頂きました。

12

01

59

50

28

子育て支援、新築補助、自然の中の保育園や幼稚園、地元のオーガニック食材を置くスーパーなど、若い人から自然な暮らしを心がけている人にとっては、魅力的な素材に満ち溢れており、八ヶ岳の暮らしが今、日本で最も注目され始めています。

確かに野菜1つにしても、全国各地を食べ歩いて来た自分の感想でも、間違いなく全国トップレベルの品質であり、こんなに食材が美味しい場所は初めてであります。

そして、食べ物と同じく、それ以上に欠かせないのが水。

日本百名水だけでなく、各地に湧水があって、美味しい水が身近にあるのは健康においても欠かせません。

さらに、食べ物と水よりももっとも大事なのが空気。

美味しくて安全な食材や水は、探せば都会でも手に入れることができますが、空気はお金を出しても買えるものではなく(たまに缶で売ってますが・・・)、24時間365日、瞬間瞬間、ともにある空気こそ、本当は健康においてももっとも注意しなければならない存在です。

毎日どんな空気を吸って生きているか。人生のうち、どれだけ細胞が喜ぶ空気を吸って生きていられるか。

子供にどんな空気とともに育って欲しいか・・・。八ヶ岳に限らず、移住するにあたって「食」「水」「空気」は欠かせない要素となります。

そして、もちろん移住において最重要ポイントの1つ「人」もまた、八ヶ岳の最大の魅力。

でも、こればかりは実際に住んでみないと、その良さを十分には感じられませんが、本当に優しく明るく温かい方が多く、また意識や価値観の感覚がとても近い方ばかりが集まっています。

26

38

さて、番組の中では古民家をリノベーションしたレストランや中古ペンションの購入など、不動産に関わる部分も紹介されたみたいですが、移住人気地域とだけあって、今は本当に八ヶ岳の不動産ブームがやってきています。

やつはが提供する移住サポートサービス「やつナビ」もオープンから1年が経過しましたが、確かに良い物件であればあるほど、表に出る前にあっという間に決まってしまうケースも少なくはありません。

それでも、まだまだ人知れずに埋もれたお宝物件が多数ありますので、まずは1度ご来社頂けたら非公開物件も含めてご案内させて頂きたいと思いますが、取り急ぎ最近になってネット上に公開された新着物件をいくつかご紹介。

<土地>

【売土地 198坪 990万円 大泉町】人気の標高1,000m付近、南アルプスが望めます。
23
35
42
49



<中古>

【中古戸建 346坪 2,000万円 長坂町】古民家をリフォームしたOMソーラー物件
27
41

55

04




<賃貸>

【賃貸 7万円 長坂町】小さな家庭菜園が出来る2LDK
09
52
05

35

29




<ログハウス>

【中古物件 8,888万円 876坪 長坂町】ログハウスメーカー「ホンカ」の築浅物件、店舗やギャラリーにも
170621_0008-1024x768
12
25
34
43
53
001-675x1024
SH057 間取り
13
23






「八ヶ岳みちくさ散歩」では、グルメ情報や温泉情報も盛りだくさんで出しているので、GWなどに八ヶ岳に遊びに行く予定のある方は、是非とも参考にして頂けたらと思います。

26
05

また、4月28日から30日までは、ドームハウス見学会&うさと展示会も開催中なので、是非とも八ヶ岳を肌で体感しにお越しくださいませ。

4月28日、29日、30日のGWは八ヶ岳へ「うさと服展示会&ドームハウス見学会」
いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:
33
06

現在、日本だけでなく世界からも注目されている八ヶ岳の水。

その中でも、泉が湧く場所から「大泉」と名付ければ山梨県北杜市大泉町は、もともと「名水の里」とも呼ばれており、八ヶ岳に降り注いだ雪や雨は、乳白色の厚い地層と安山石(水晶)によって浄化され、清らかな水となって湧出します。

そんな八ヶ岳南麓(大泉)の天然湧水を汲み取り、ご自宅にお届けするサービス「八ヶ岳の恵」

今日の新月から1ヶ月間。やつはエコハウス完成記念の大感謝祭として「八ヶ岳の恵(湧水汲み取りサービス)」の大キャンペーンを開催します。

10リットルタンクのお水が、送料込で1,240円の60%オフ価格

ほぼ送料のみの代金であり、パッケージ代金や代行作業量などを含めると完全赤字サービスとなりますので、大変恐縮ながら、お一人様一回限りで、是非とのこの機会に一度、八ヶ岳の恵をお試し頂けたらと思います。

もちろん、すでにご愛用頂いている方も、普段の感謝を込めての大キャンペーンなので、この機会に10リットルタイプの単発湧水もご利用頂けたらと思います。

38b6ae0a-s

<八ヶ岳の恵について>

これは、標高1000mの八ヶ岳南麓、ドームハウス敷地内で40m掘った地下から湧き出した湧水の汲み取り代行サービスです。

水資源が豊かな八ヶ岳では、どこでも掘れば水源には当たりますが、通常は電気ポンプを使わないと地上まで水は出てきません。

e63ed8cf

ところが、ドームハウスの敷地の真下には、ピンポイントで水脈が走っており、そこに井戸の菅が当たったため、地下40mから電気ポンプなしで、地上に水が湧き出してきたのでした。

これは井戸業者もびっくり、自治体も一般の敷地で水が湧き出すことは珍しいので、対応に困ってしまうほどの事態であり、八ヶ岳でも稀な現象だったようですが、不思議なご縁で敷地内に湧水を持つことになりました。

8e93d908-s

早速、検査機関で詳細に水質を検査したところ、生活用水としてだけ使うにはもったいないほど、天然水としては抜群の水質であり、放射能チェックも限界検出まで一切なしだったので、現在は「水汲み代行」として、パッケージした安全性の高い10リットルか20リットルのフィルムタンクに湧水を詰めてご自宅にお届けしています。

「なぜ、水汲み代行なのか?」

八ヶ岳の恵は、水そのものが商品ではなく、水を汲むことに特化したサービスです。

その理由は、飲料水として水を商品にしてしまうと、パッケージする際に、必ず殺菌などの処理が必要になるからです。

「無垢の水」
「生きた水」


と表現していますが、意外にも、世の中には無殺菌・無調整の水というのは、少ないもの。

ひどい場合は、殺菌だけでなく、天然ミネラルも一度フィルターですべて除去した後に、後から人工的に添加物としてミネラルを添加するミネラルウォーターもあります。

確かに、人間が飲料として使う場合に、有害となる菌が入った水は問題もありますが、菌にも種類は多種多様あり、殺菌という方法は、人間にとって良い菌までも排除してしまうこともあります。

また、水は最もシンプルな存在でありながらも、量子力学に世界においては、もっとも高度な情報記録媒体でもあり、人間の意識、周囲の環境、言霊、周波数によって水質が変化するほど、極めてデリケートな存在です。

水の研究が進んでいるヨーロッパでは、天然湧水の扱いには非常に慎重であり、汲み上げてから「一切何も手を加えない」のが、最上級のナチュラルミネラルウォーターの基準となっています。

八ヶ岳の恵も「殺菌」「添加物」という点においては、一切余計な手を加えず、必要な検査はすべてした上で湧き出した水そのものをそのままお届けしていますが、さらに人間の生み出した最先端テクノロジーによって、湧き水+αを目指したのが、八ヶ岳の恵の2つ目の特徴でもあります。

002

<2つの活水装置と1つの量子装置>

地下40mから地上に出てきた八ヶ岳の恵の水は、汲み取る前に2つの活水装置を通過しています。

浄水器はフィルターですが、活水装置は、フィルターをつけずに構造だけで水に圧力やエネルギーを与えるものです。

1つは、フリーエネルギー研究機関の老舗、水の研究も長年やっているテネモスの代表製品「マナウォーター」

2d57e96d-s

マナウォーターを設置すると、水道水でもわさびが栽培できるエナジー水へと変わります。

55

2つめは、最近になって注目されているテラヘルツ波を応用した、テラヘルツ鉱石の活水器「匠(たくみ)」

これは水のクラスターを細かく細かくしていき、より自然界の中でもクオリティの高い水準の水へ変容させていきます。

2つの活水装置を通水した後、汲み上げられた水は、そのまま施設内にある量子発生装置の周波数を浴びせています。

この装置は、日本の量子発生装置の第一人者が開発したものであり、20年以上の研究によって作られた現在は非売品のものですが、これの持つ力は、とても書ききれないほど素晴らしいものがあります。

一定時間その量子発生装置で周波数転写をした後、各ご家庭へと郵送されていきます。

ただの天然無垢の水だけでなく、より独自のこだわりで生まれた八ヶ岳の恵。

新社屋で体制も変わったこともあり、さらに多くの方々にお届けできることになり、本日4月16日の新月から、5月15日までの一ヶ月間、水汲み代行サービス「八ヶ岳の恵」の大キャンペーンが始まります。

もちろん、定期便のご活用も大歓迎ですが、まずはお試しで小さいサイズ(10リットル)でもご家庭でお試しください。

その上で、使い勝手良かったら是非ともお得な定期便をご利用頂けたら幸いです。

定期便は、月間配送量に上限があるため、募集人数に達した時点でお申込みを締め切らせて頂く場合もございます(単発は5月15日まで継続します)。

slide1

<キャンペーン内容>
0000000001792

1. 八ヶ岳の恵10リットル半額お試しキャンペーン
→ 通常料金、2480円+送料(600円)の八ヶ岳の恵(10リットル)単発タイプですが、
こちらをお一人様1度だけ限定のお試し企画で、50%オフの1240円+さらに送料無料の大サービス

▷ 10リットルお試し注文はこちら

0000000002552

2. キャンペーン期間中、または「1」の利用者の定期便申込みは、初回分無料

→ 20リットルの定期便は2880円、10リットルの定期便は2480円、どちらも初回分が無料となります。

▷ 10リットル定期便お申し込みはこちら

▷ 20リットル定期便お申し込みはこちら


《ご利用者の声》

★★★★★
2016/08/10 あやさん
早速ありがたくいただきました。あまく柔らかな口当たりでとても飲みやすかったです。身体が軽やかになるのを感じました。

★★★★★
2016/08/14 えりさん
素敵なサービスありがとうございます!甘くてまろやかで、本当に美味しくいただいております。
また、超軟水とのことで、水道水よりマグネシウムもカルシウムも少ないようでしたので、ネコの水入れに入れたところ、2ひきともゴクゴク飲んでいました♪ネコによってはあまり水を飲まない子がいますが、このお水ならきっと美味しく飲んでくれるのではないでしょうか。

★★★★★
2016/09/01 やあさん
関西に住んでいるのですが、水道水で作った氷とこのお水で作った氷とは色や模様、味と香りがやはり違い美味しくて購入して良かったです。安心していただけるお水が届きありがたいです。それと、体調も心身共に良く、目の前の事に俯瞰してマイペースに機嫌良く取り組めている気がします。

★★★★★
2016/09/29 ひふみさん
お婿さんが浄水器をつけたがらないので、孫の為に注文しました。
口当たりがまろやかで、孫も喜んで飲んでいます。
安心して飲めるお水に出会えてうれしいです。

★★★★★
2017/01/28 まゆみさん
ほんと!まろやかなお水でした!!
飲むのがもったいないくらい貴重なお水!で
身体の細胞が喜んでいました!!
ブルーソーラーボトルもずっと欲しかったので
御水と一緒に頼んでよかったです。
とっても綺麗なボトルで癒されています!

★★★★★
2017/02/21 てんさん
ボックスもシンプルでリビングに置いても気になりません。
大変飲みやすいのですが、やはりこのお水だけで全てをまかなうほどは注文できず…
追加するか検討中です

★★★★★
2017/03/29 ゆりさん
とてもやわらかいお水です。
体調によって味覚が変わるのがわかります。
甘く感じるときは良いときなのかなと思っています。

★★★★★
2017/04/03 かっかさん
普段飲んでいる水道水は硬水なので、八ヶ岳の恵を飲んだら柔らかくてとても美味しかったです。
見た目よりもたっぷり飲めて、体がきれいになっていく感じです。

★★★★★
2017/04/08 いそさん
月に2箱頼んでいます。
とっても美味しです。
軽やかで、喉ごしが心地よく、ぐんぐん細胞にしみわたっていくようです。
汲みたてを送ってくれるのも嬉しいです。

★★★★★
2017/04/29 keeさん
定期購入を始めて4カ月。元々浄水器の水を飲んでいましたが、美味しいと思えなくなり飲みたくなくなりました。家や職場でハーブティーを常飲していましたが、今はもっぱら八ヶ岳の水です。味がする訳ではないのに美味しくて飲みたいと思えます。忙しい職場で水筒に入れた八ヶ岳の水を飲むと心穏やかになる感じがします。時々定期便が届く前に飲みきってしまうと、その間体調がイマイチな気もします。
以前は毎晩非常用に水筒に水を入れていましたが、定期購入していると常に安全な水があるので安心感もあります。

★★★★★
2017/08/08 市川さん
八ヶ岳の恵は、とても柔らかく、まあるい優しいお水です。10Lの箱はすぐになくなってしまうので、今回20Lの箱をお願いしましたが、10Lでもかなり重さがあったので20Lの箱の持ち運びには少し不安がありまた、置く場所についても心配があるのですが、たくさん飲みたいので、20Lを申し込みます。よろしくお願いいたします。

★★★★★
2017/09/01 lovesmaukiさん
今回、新しくパワーアップした「八ヶ岳の恵み」を初めて購入しました。
最初のコップ1杯目の「全身に走る波動の感覚」がスゴすぎます。
体の中が、細胞レベルで変換されていくような感覚と、時間が経ってもまだ尚、余韻が残っていて体の中を巡っている感覚があります。
体が軽くなる感覚と視界もクリアになる感覚。(きっとこれは生命エネルギー生産の工程で除去しきれずに残ってしまっている悪玉活性酸素が除去され続けている体感が感覚なのかもしれません)
こんな最高レベルの波動水は初めて飲みました。
きっとこれを飲んだ人は心も体も次元を超えて変わっていくと思います。

★★★★★
2017/09/01 れんかさん
今日新しい八ヶ岳の恵届きました。
先ずはコップに一杯、美味しかった。
前より、甘く柔らかく、喉越しすっきりと感じました。
次はコーヒーをドリップして、深みを増しまろやかなんです。
次は日本茶で、濃いお茶が苦味が感じない位美味しくて、
今回からのお得が、水の量が倍なのにお値段据え置き。
そして、量子発生装置による転写が加えられた水。
今日から、私達の身体がどう変わるか?
楽しみですね~

★★★★★
2017/09/04 kajiさん
9月から定期購入で、届きました。
ありがとうございます。
飲んでみると、まろやかで、優しくて、美味しいです。
高野山の麓の、ゆの里に、水を汲みに行っているのですが
飲み比べてみましたら、どちらがどっちか、わからないくらいでした。
びっくりいたしました。と共に感動いたしました。
他の銘水といわれるお水さんを汲んできて、比べてみましたが
違いがすぐ判りました。銘水もその場で飲んで美味しいと思ったのです。
すごく波動の高いお水さんなんだなあと思います。
今や水道水を飲んでいなくて、ゆの里のお水さんオンリーでしたが
八ヶ岳のお水さんが加わりました。
ありがとうございます。

★★★★★
2017/09/04 桔梗さん
とてもおいしい水でした。そしていつもより体調が良いです。
身体の中にすーっと入っていく感覚がすばらしいです。
いつも飲んでいるペットボトル水とは格段の違いがあります。
これなら、身体の中から細胞が整うような気がします。
ありがとうございました。

★★★★★
2017/09/05Key さん
本日1便目が届きました!飲んだ後、身体が温かくなるのを感じました。きめ細かくて優しい感じがして美味しいです。
20リットルものお水をアパートの2階まで届けて下さった宅配便さんにも感謝です。ほんとに今はありがたい時代ですね~^^

★★★★★
2017/09/06はなゆりさん
最初のひとくちから
「あまくて やわらかい」とても美味しいです。
心身がいきいきしてくるようです。
リニューアルされて容量が増えたのも嬉しいです。ありがとうございます。

★★★★★
2017/09/07 ふくさん
こんにちは
お世話になってます♪
NEWタイプのお水とっても飲みやすくて、美味しいですね。
違いがわかりました(^。^)
お友達にもおすすめしてみます☆

★★★★★
2017/09/07 maronechar さん
9月1日に届いた八ヶ岳の恵の水ですが、今回量子発生装置による転写水ということで、
ワクワクしながら、いただいております。
いつもは、近くにある名水のお水で、豆乳ヨーグルトを作ってたのですが、
今回、八ヶ岳の恵み水で作って見た所、すごくまろやかな優しい味になり
びっくりしました。
家族みんな喜んでいただいてます。

★★★★★
2017/09/16 麻虹さん
一口目は、「こんなにクリアな水があるんだあ」と思いました。
厳寒期の山の湧き水のような。
水差しに入れて置いておくだけで場の空氣が変わる氣がします。
1度目の購入で大体消費量がわかりましたので、次回からはお届け感覚を変更して継続します。

★★★★★
2017/09/16 ともさん
まろやかで、とっても美味しい水です。ブルーソーラーの瓶に入れて、太陽にも当てて、パワフルにして飲んでいます。子供もお水大好き、すぐに飲み終わってしまいます。20Lでは、毎月足りないですね。

★★★★★
2017/10/15 picoさん
一度試してみました。
大容量サイズに手間取り、
継続はできませんでしたが、
生きているお水、とても美味しかったです。

★★★★★
2017/10/16 ルビーさん
八ヶ岳の恵で、淹れたコーヒーは美味しい!
明らかに違う!同じコーヒー豆なのに!
とても、よく抽出される感じがする!
今日も美味しい!ありがとう~♪!
感謝!

★★★★★
2017/10/27 やあさん
コックを開けたら新鮮な波動が一緒に溢れ出てきます!いつも小さなペットボトルに入れて街中にも持って行きます。ありがとうございます。

★★★★★
2017/11/04 MIさん
都会の水道水が飲みづらくなって八ヶ岳の恵を送っていただきました。
はじめて飲んだ水が、身体に負担をかけず吸収されていくようで感激しました。
水に助けてもらって、身体、意識が変わっていくといいな、と思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

★★★★★
2017/11/13 ルミさん
10リットルの定期便を楽しみながら有り難く戴いております。
先日の事。主人が安いお米を買って来てしまい(汗)余りの品質の悪さと美味しくないお味に閉口しておりました。
きっと農薬もバンバン使用(?)な雰囲気で、浄水器のお水に何回か浸け置きしてもお水が黄色っぽく濁る始末でした。
お米を捨てるのは心が痛む為、ふと思い付いて、八ヶ岳の恵のお水を浸水時に少し足して浸水させました。
炊飯時のお水は全部を八ヶ岳の恵みで炊いてみたところ!なんと!!!
美味しい御飯が炊き上がり感動しました。新米か?って間違える程のお味に変化したのです。
これでお米を捨てなくて済みました。ありがとうございます♪
引き続き愛用させて頂きます。

★★★★★
2017/11/14 はなこさん
届いたその日、体調が思わしくなかったのですが、呑んだ途端にじわじわと治ってしまいました。不思議なことですが、身体が喜んでくれたのかと思っております。本当にありがとうございます。これからも大事に使わせて戴きます。

★★★★★
2017/11/18 あんじゅりさん
定期購入2回目にして、早くも配達を心待ちにしていました。
最初は1か月で20Lも使い切るか不安だったのに、使い始めてしまえば、あっと言う間に無くなります。
初めて飲んだ時はその軽すぎる口当たりに、うわぁ~こんな軽くふんわりと入ってくる水って初めてと思ったのに対し、飲んでいて感じる、と言うか伝わって来るその芯の通ったしっかりとした存在感も凄い。こんなしっかりと"形"があるように感じられる水は飲んだの初めて。
ビニール袋に入っていて、使い切ったら毎回その袋と外箱を捨てればいいだけなのも衛生面で安心だし、部屋に大きなウォーターサーバーなど置かなくって良いのもナイスです!
宅急便で届いた水20Lの箱をどーにか台所まで持っていく労力を考慮しても、とてもとても購入する価値大ありの水。これからもお世話になります♪

★★★★★
2017/12/17 むとさん
とても美味しい!
飲むと体の細胞が生き返ったような気になります。
水が生きているからでしょうか。
月に一度の定期購入を決めました。
これからも末永くお世話になりたいお水です。

★★★★★
2018/02/11 マルさん
このお水を飲むと何故かほっとして癒されます。八ヶ岳に行った時の事を思い出します。
八ヶ岳で飲んだ時はデトックスになって、それ以来風邪を引きにくくなった気がします。
それに、飲むと体の水分が共鳴しているような?ヒーリングと近いような気がします。なるべく生で飲むようにしていますが、ご飯を炊いても美味しかったです♪

★★★★★
2018/03/06 ちゃまさん
おいしいです。
今までペットボトルの水を飲んでいましたが、こちらのほうが飲み終わった後のゴミが少なくてエコですね。
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
33

本日4月16日10時57分から牡羊座新月となります。

2018年3月21日の宇宙元旦である春分が過ぎ、最初の新月となる牡羊座新月。

12星座のはじまりの星座、牡羊座で迎える新月は、この先1年の運命の流れを決定づけると言っても過言ではないほどの重要な新月として知られています。

春分でエンジンがかかり、この新月から本格的に動き出すタイミング。

「行き先は?どこへ、どうやって行くの?」

ここで設定した方向性は、この1年の自分が向かっていく先を決めるもの。

新月の祈り、新月の目標設定を毎月やっている人もいるかと思いますが、今回の新月は1年先、はたまたもっと先までの自分の方向性にまで影響を及ぼすものになると思います。

それほど、いつもの新月とも異なり、また毎年の牡羊座新月とも異なる部分があります。

1つは、牡羊座で太陽と月が重なる(新月)だけでなく、さらに天王星も一緒に重なって三位一体となっていること。

天王星はずばり「革命の星」と呼ばれるもの。

古いものを壊して新しいものを得る改革の星であります。

天王星が発見されたのは、1781年3月13日。

その前後に世界的に大きな変化のあった出来事が続いたので、天王星は「革命の星」と呼ばれるようになったそうです。

産業革命(1760年代から1830年代)
アメリカ独立戦争(1775年から1783年まで)
フランス革命(1789年)

この天王星は、占星術の世界では今のタイミングにもっとも注目されている星の1つです。

ちょうど今日から1ヶ月後の2018年5月16日の深夜0時48分、天王星は約7年ぶりに牡羊座から牡牛座へ移動します。

天王星が、現在の牡羊座に入ったのは、2011年3月12日。

東日本大震災発生の翌日であり、福島原発がメルトダウンした日。

日本と世界が大きく変わった日でした。

天災・人災とはいえ、宇宙が起こした革命であり、そこに天王星が強く関与していたとも言われています。

そんな革命の星である天王星が、残り1ヶ月で7年間の旅を終えて、新たなステージへ切り替わるタイミング。

ロウソクの最後の火のように、星もまた1つの節目を終える最後のタイミングに強くエネルギーを放出するものであり、エネルギーに満ちた天王星が、今日は太陽と月と重なります。

「自分自身の革命」を起こすには、ぴったりの牡羊座新月。

今回は「第10ハウス」という場所での新月であり、この第10ハウスのテーマは

社会的地位と名声
独立・自営、天職
達成、社会的野心

であるそうです。

仕事や社会と自分との関わりにおいて、新たなスタートを切る目標設定にするのも良いかもしれません。

なお、今回は牡羊座天王星に対して、山羊座冥王星が90度スクエアの位置にいます。

このパターンは、2012年から2015年までも見られた配置であり、2012年から始まった旧い時代から新しい時代への切り替え期間が、この新月を持って余韻も完全終了となることを意味するとも言われています。

6年、7年ぶりの大きな節目の新月。

2018年最初の水星逆行も、昨日夕方に終わり、いよいよ本格的にすべて動き出す時であります。
いいね!した人  |  リブログ(5)

テーマ:
26

05

みなさん、今年のゴールデンウイークはどこへ行くか決めたでしょうか。

もし、まだ予定が決まっていなかったら、もしくは今からでも予定が変更可能であれば、是非とも4月28日から30日までの期間、八ヶ岳へお越しくださいませ。

4月28日から3日間、八ヶ岳南麓のやつは敷地内にて「うさと服展示会」「ドームハウス見学会」、さらに「やつはエコハウスお披露目会」を開催します。

やつは新オフィスお披露目会&うさと展
開催日程:2018年4月28日(土)、29日(日)、30日(月)の3日間

開催時間:10時〜17時まで

開催場所:やつは株式会社(山梨県北杜市大泉町西井出6338-1)
 お車でお越しの方は、 Google mapで「やつは株式会社」と検索するとナビが出ます。
   電車でお越しの方は、甲斐大泉駅から開催時間中にピストンの送迎車が出ます。



参加費用:無料

備考  :やつは新事務所、およびドームハウス、その他敷地内の見学自由
    :やつはネットショップの実店舗、ネットでは販売していない商品もあります。
    :ドームハウス建築希望者の相談も是非。
    :八ヶ岳移住の相談ブースもあります。
    :タンク持参で八ヶ岳の湧水をお土産にお持ち帰りください。

IMG_1496

IMG_1492

IMG_1489
IMG_1488

まずは、なんといっても「うさと服展示販売会」

タイのチェンマイで村人達によって想いを込めて作られた、手紡ぎ・草木染めの自分自身に還る衣服を是非直接見て、触れて、袖を通して感じて頂けたらと思います。

八ヶ岳の山の中、標高1000mの地点だけでもお母さんのお腹の中の気圧と同じと言われており、それだけでも本当の自分に還る変容が起こっていると思いますが、さらにここでうさと服を身につけると、ちょっと前の自分と今の自分の変化を強く感じると思います。

きっと、ご自身にあった一点ものの、うさと服が待っていると思いますので、これをきっかけに衣食住の衣にうさと服も仲間入りして頂けたら幸いです。

もちろん、すでに常用している方々も大歓迎。新作のうさと服を是非ご堪能ください。

20

そして、この3日間は、普段は自宅として使っているため、滅多にオープンすることのないやつはドームハウスを解放してご自由に見学可能となります(※プライベート空間は除く)。

29

51

09

うさと服も実際に袖を通さないと、その体感はなかなか深くまで感じ取れませんが、ドームハウスも見るのと実際に入るのでは、雲泥の差であり、きっと五感以上の何かを瞬時に感じ取って頂けると思っています。

将来ドームハウス作りに興味ある方は、今は順番に設計相談にも乗っておりますので、是非この機会にドームハウスプランを進めて頂けたらとも思います。

きっと、家づくりの常識、空間の常識が変わると思います。

48

そして、今回のうさと展会場でもある、新社屋「やつはエコハウス」

まだ最後の建築作業中ですが、GWの頃にはほぼ完成してお披露目することができると思います。

この施設の魅力の1つは「オフグリッド」

電気、給湯、暖房をはじめ、エネルギー自給を可能な限りチャレンジした施設となっており、まだ完成系ではありませんが、その一部をご覧頂けると思います。

エネルギー自給などに関心のある方も、是非お越し頂き、実際にご覧頂けたらと思います。

35

また、敷地内にある六角ドームハウスは、移住相談ブースとなっており、最新の公開・非公開物件も多数ご用意しておきます。

八ヶ岳移住をすぐにでも、またしばらく先にでも検討されている方は、是非六角ドームハウスへお立ち寄りください。

今回のテーマは、すべて直接来て、見て、感じてもらうことを大きなテーマとして考えております。

目的がはっきりしていても、また曖昧でも、この八ヶ岳の大地に直接来るだけで、きっと何かを感じて頂けると思っています。

きっと、この3日間をきっかけに、思わぬ展開で次のステージへ突入する方もたくさんいらっしゃると思います。

58

なお、敷地内にはわさび田とともに、地下40mから湧き出している湧水池があります。

普段は、水汲み代行サービス「八ヶ岳の恵」のメンバーの方用の水汲み場ですが、この日は一般解放しておりますので、お車でお越しの方など、好きなだけタンクをご持参の上、良かったらご自宅にお土産として八ヶ岳湧水をお持ち帰りくださいませ。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:
59

コンポストを設置。

一般家庭から出される燃やすごみは、年間約21,000トンになり、その燃やすごみのうち約40パーセントは生ごみだそうです。

でも、生ごみは発酵させると良質な堆肥になります。

考えてみたら、うちは自然栽培の無農薬・無化学肥料の野菜ばかり。

これは、生ごみ価値の高い(?)生ごみではないかと思い、最高品質の堆肥を作ろうとコンポストを探してみましたが、どれもプラスチック製の容器で見た目としては・・・。

45

ということで、どれだけコンポストとして効果があるのかわかりませんが、デザインと素材重視で素焼きコンポストを購入して設置。

うむ、縄文聖地にふさわしい縄文土器みたいな雰囲気で八ヶ岳にはマッチしそうです。

これに自分たちで栽培したお米の米ぬかと、我が家はバイオトイレ(あ・うん ユニット)で排水を微生物に分解してもらって酵素水を作っているので、この酵素水(あ・うん水)をコンポストに混ぜて自家製堆肥を作ろうと思います。

今年も農業の季節になってきました。

ピースファーム農場も本格的に稼働、ドームハウスも家庭菜園作りをスタートします。
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
06

庭のタラの芽を食べたら、あまりにも旨すぎてしまって、早速近隣を散策。

なんてことのない、会社所有の山林が近所にあるのですが、その中はもはやタラの芽畑でした。

わんさか採り放題ですが、二番芽、三番芽を採ると枯れてしまうらしいので、一番芽だけに。

こんな山の中で生活していても、タラの芽がどんなものか知らなければ目の前にあっても目に入りません。

「あれがタラの芽だよ」

そう教えてもらって、1度脳にインプットされると、もう歩いていても、車に乗っていても、自動的にタラの芽が目に入るようになります。

「あれ?ここにも?あんなところにもあったんだ!?」

人間、普段見ているようで何も見ておらず、知らないと見えていても見えないということがよくわかりました。

30

もしかしたら幽霊なんかも、一度見方をインプットされると、その後はチャンネルさえ合わせれば見えるのかもしれない。

プラーナと呼ばれる空間に浮かぶ宇宙エネルギーは、10年以上も前のある日に浜辺で寝っ転がっていたら急に見えるようになり、その後は意識を合わせればいつでも見えるようになりました。

48

それはさておき、すっかり野草・山菜探しにハマってしまった今日この頃。

今日はふき味噌にするフキノトウと胃腸に優しいヨモギもゲット。

そして、森の中に入ると、朽ちた大木に立派なキノコが!

22

「あっ、さるのこしかけ!」

このキノコは、木に発生している状態が半円形の形をしており、ちょうどサルが腰かけるイスのように見えたことから「さるのこしかけ」と呼ばれており、その種類はたくさんあります。

今回、遭遇したのは野球のグローブサイズのツリガネタケ。

さるのこしかけが一躍有名になったのは、これを煎じるとガンなどにも効果的な漢方となるからだそうです。

ツリガネタケも、その一種と呼ばれており、医学的なデータはないものの、知る人の間では重宝されている森の恵みです。

ただ、欧米ではツリガネタケは、5000年以上も前から火を焚きつける時の燃料として使っていたとか。
いずれにしても、キノコも研究してみようと思い、ツリガネタケを持って帰ってきました。

とりあえず毒性はなさそうなので、煎じて飲んでみようかと思います。

36

最後の野草は、おそらくニリンソウという山菜。

が、このニリンソウは猛毒のトリカブトと瓜二つなので、本当は花が咲いてからチェックしないと危険だとか(なので今回はチャレンジしません)。

それにしても、森の探検は楽しすぎる。

今日は近所に野生のわさびの群生地も発見しました。
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。