天下泰平

~「天下泰平の世(Peaceful World+)」を実現させるための真理学~


テーマ:
cancer-super-new-moon-june

明日2017年6月24日、11時31分より蟹座新月となります。

夏至明け最初の新月。

この蟹座新月は、普段「新月の願い」を書いていない人も1度は試した方が良いほど1年の中でももっとも新月の願い(祈り)が実現しやすいタイミングとも言われています。

支配星座
*牡羊座:(火・活動 / 支配星:火星)物事を新たに始めようとする。勇気、純粋さ。
*牡牛座:(地・不動 / 金星)    物質的で感覚的。五感を通しての人生観。    
*双子座:(風・柔軟 / 水星)    知性の発達。多様な変化と素早い反応力。
*蟹座 :(水・活動 / 月)     人と共感・同一感を持とうとする。身内意識。
*獅子座:(火・不動 / 太陽)    感動や創造性の表現欲求。夢や情熱を持ち続ける。
*乙女座:(地・柔軟 / 水星)    個人としての完成を目指す。几帳面さ、実務能力。
*天秤座:(風・活動 / 金星)    他者への意識、協力関係。バランス感覚の発達。
*蠍座 :(水・不動 / 火星・冥王星)人や物事への愛着を持ち続ける。死と変容。
*射手座:(火・柔軟 / 木星)    精神の自由やより広い知性を目指す。哲学的思想。
*山羊座:(地・活動 / 土星)    社会的な貢献を意識。常識的で実践的。
*水瓶座:(風・不動 / 土星・天王星)未来的な理想を描く。独自性、友好関係、人類愛。
*魚座 :(水・柔軟 / 木星・海王星)社会の歪みを救い、魂を純化。繊細さ、犠牲心。

12星座には、それぞれの星座宮(サイン)に強い影響を与える「支配星」が必ずありますが、蟹座の支配星は、なんと「月」であります。

月を支配星とする蟹座の新月は、月のエネルギーが最大限に発揮されるタイミングです。

なお、蟹座の得意分野は「家庭生活」に関わること全般のようです。

将来家庭を持つパートナーとの出会いや関係性の発展、すでに家庭生活を営んでいるのであれば、妊娠や子育て、夫婦や親子の関係。

いずれにしても、家庭に関わるすべての要素に蟹座新月は効果的なようなので、新月の願いや祈りも家庭に関わることを完了形で書くと良いかもしれません。

005

ちょうど今のタイミングは、七夕神事の「願唱龍」の短冊企画も開催中です。

夏至の日に生まれた白龍と七夕の願唱龍


7563-450x337

ところで、蟹座のマークは数字の「6」「9」が重なったようなどこかで見たことのあるマークです。

これは一般的には蟹のハサミを象徴しているようですが、見る人がみたら69の陰陽マーク

蟹座と陰陽は、決して無縁というわけではなく、そもそも占星術の世界では「太陽が蟹座に入る日が夏至」となっています。

夏至は1年でもっとも陽が長い日であり、陽が極まって陰に転じる節目であります。

夏至に向かって進んで来た陽の世界から冬至に向かって陰に向かう世界へ。

陽が強くなればなるほど影も大きく濃くなるように、人間社会や人間関係もこの夏至に向かって、それぞれが持っている陰の部分が浮き彫りとなるタイミングでありました。

人間関係であれば、その人が持っている深い部分の闇があぶり出され、身近や身の回りの人でも様々な負の一面を見る機会があったかもしれません。

その中で必要な浄化、整備が夏至までは続いたかもしれませんが、この夏至を境に陰の世界へと入り、今度はそれぞれの人の深い部分にある光が照らされてくると思います。

ちょうど昼間は見えないけど、夜になると出てくる星々の光のように、その人が根本的に持っている良い面がよく見えてくると思います。

個人的には、これまでの夏至は準備のための整理整頓、この夏至からはより良いステージに向けての構築の段階へ入ったと思います。

陰陽切り替えを告げる、今回の夏至と蟹座新月。

今年後半の新たなスタートとして、明日は良い新月の日をお過ごしくださいませ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(14)

滝沢 泰平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。