ブライダルレッスン ウェディングケーキ製作中。。 | 「甘いあまいお砂糖の世界 」名古屋で本格的に学べる教室シュガークラフトとアイシングクッキー アトリエ教室

ブライダルレッスン ウェディングケーキ製作中。。

みなさま
こんにちは!

先日静岡に出掛けた砂糖工芸アーティストですが、翌日には静岡からブライダルレッスンでアトリエにやって来た 。

そう、結婚式に向けて
ウェディングケーキつくりです。
だいたい、3か月かけてウェディングケーキを作り上げます。

しかし、今回のウェディングケーキは、
すでにシュガークラフト経験者の生徒さん
なので、1メートルもの大きな大作
時間をかけて丁寧に記念すべきものをつくる予定

3か月以上はかかりそう爆笑なので、早めに製作はスタートしています。


大きなダミーケーキをお砂糖ペーストでカバーリング。


ケーキの側面に模様をひとつずつ
描いていきますよ。

途中、気分転換で外ランチ


西尾市に本店を構える
オーナーが味噌屋さんの喫茶店
肉味噌が有名なの


気分転換したらアトリエに帰るよぉ。。。
と、言いたいところを

生徒さんから
先生早く家に帰って続きやらないとね。

おいおい
家?!アトリエだよ。爆笑


レッスン中にも関わらず
生徒を巻き込んで
iPadで遊んだり
うまく、休憩をとりながら作業は続く

確かに前回のレッスンよりは
手がなれてすこしずつ上達していました。
素敵なウェディングケーキとなりそうな予感ラブ


まだまだ続くウェディングケーキつくりですが、時間をかけて丁寧につくりあげる オリジナルのウェディングケーキ
式に間に合うようにがんばりましょうね。