昨日はロックミュージカル「マジカル·リバース·ワールド」千秋楽を観劇!


初日からずーーーっと観たかったけど、学校の方が忙しくて行けず、、千秋楽のみの観劇(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜


健太くん出演の舞台を1公演しか観れないのなんて久々すぎた上に、昨日の公演を観て、1回しか観られなかったことを心から悔やみました。


熱量がハンパじゃない!アツかった!
衣装も凝ってたし、キャラメイクもとても素敵だった。

リバースワールドに一瞬にして惹きこまれた。


推しはヴァンパイアステイツなので紫のペンライトを持っていきました。


OPからすでにトコマが可愛すぎて、、
キュンキュンしていた所。


ヴァンパイアステイツのシーンになってトコマが出てきて。


お客さんに絡むシーンが毎公演あったみたいで!


トコマは自由でとっても楽しそうでした。笑


舞台上に戻って行ったトコマは、相棒のウロターに飛び乗ってぐるぐる回りだし、、(長い)
最終的には回りすぎて2人して酔って、崩れ落ちてたww


かわいかったー!!(笑)


オリーノちゃんはブスじゃなかった。可愛かった(*´ω`*)←
とりあえず手足長すぎて!主水さん綺麗!
以前主水さん拝見したのが危機之介御免とじゃじゃ丸くんで、どちらもかっこいい役だったので、
今回の強烈なオカマ、、いえ、女キャラが凄すぎました。(笑)
オリーノちゃん出てくる度にたくさん笑った!ww


トコマのね、笑顔だったのに一瞬にしてふっと無表情になってはける、っていうシーンがたくさんあったんですけど。


鳥肌立つくらいゾッとして、格好良かった。


トコマを見ていた人はみんな気付いたはず。


木田健太さんの凄さを改めて実感しました。


久々に見たダンスや殺陣もキレがあり、

殺陣に至っては身のこなしがとても軽やかで綺麗でした。

要所要所で入ったキックも脚が上がっていて凄かった。


見ていてとても胸が熱くなりました。


私はこんなにも凄い人を応援させていただけているんだなって。


今回のマジリバを通して、健太くんの可愛さに嫉妬して!笑 お芝居に圧倒されて、凄さを再認識して。

もっともっと、これからもずーーっと健太くんのお芝居を見続けて行きたいなって思いました。



販売していたブロマイドも全て完売するくらい、今回とても注目を浴びたキャラクターだったんだなと思います。


これからも沢山の作品に出演して、大きくなっていくんだろうなと思います。


Twitterのフォロワーさんももうすぐ1000人です。


そんな健太くんを、これからも陰ながら、、とは言わず、ぐいぐいと!(笑)応援させていただきたいなって。思います。







2015年初観劇は、ざ☆よろきん 2015年新春本公演「汚泥河童」でした!


4回観たけど、主演の木田健太さん筆頭に明るい雰囲気の座組で


コメディが強いお話だからより絆も求められたと思うけれど、

作品もキャラクターもキャストさんも全てが素晴らしかった(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


雛の強気でSなところ、河太郎の明るく一途なところ。


技の掛け合いで河太郎がやられまくったり、雛に食用河童にされそうになったり、

子どもの頃の記憶は河太郎にとって「甘い思い出」ではなくて「軽いトラウマ」ってやつだったけど。笑


禿たちや与平に「雛のこと好きなんだろ?」って言われて「好きっていうか....うん。(好き。)」って返すシーンの河太郎がすごく好きだった。


河太郎はとにかく一途で、童心を失って自分のことが見えなくなった雛のことを想い続けて、

「待ってる」って言ったのに心配で追いかけてきちゃって、

吉原で花魁として働く雛の傍に毎日居続けて、

誰よりも雛の幸せを祈り続けてた。

雛の目が見えなくなったことがわかって、お母さんに「辛くないかい?河太郎」って聞かれた時の「.....辛いよ?」は本当に涙が止まらなかった。



「うるさい!うるさいうるさいうるさい!見えなくたっていいんだよ!見えなくたっていいって教えてくれたのはみんなじゃないか!」

って自分の感情を爆発させるこのセリフもすごく好き。

自分はドブ川で一体何を待っているのか、って与平やお姉ちゃんに聞かれて悩んでたけど、

目には見えなくても想いや祈りは伝わるはず、って与平の言葉もあって

河太郎は思い続けてた。

ここからのシーンの河太郎は、太郎丸が下がってしまうほどに雛のためだけに、雛のことだけを想う格好いい河太郎だった。



「僕のことさえ見えていれば助けてあげられたんだよ」「早く僕を見つけて!」

終盤のシーンはとにかく涙涙涙。


既に死んでしまっている雛の身体を支えて、


自分の想いを伝えていく河太郎。


幽霊になった雛には河太郎が見えるから、


ようやく見つけてもらえた。


最初傍に寄った時には技をかけられるけど。笑

笑いを誘うシーンだけど、雛が子どもの頃のことをちゃんと覚えてる、っていう見せ方でもあるのかなってちょっと思ったり。


次に手をくいくいっとされた時は、


警戒しながら雛の正面に立つ河太郎に

勢いよく抱きつく雛。


BGMで聞こえないけど口パクで「ありがとう」って言う雛の可愛さ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚




与平がとにかく素敵。


何度も足抜けを繰り返すけど何度も失敗して

それでも千代のことが大好きだから千代と一緒になりたくて、


頑張り続ける。


とにかくポジティブで、「大丈夫大丈夫!なんとかなるさ!」な性格だけど


千代に向かっていつでも一直線な与平はとにかく格好よかった。



「おめぇのことがでーすきだ!」
ってたくさん言うシーンがあるんだけど

過去のお前がいて今のお前がいる。過去のおめぇもひっくるめて全部でーすきだ!


みたいな感じのセリフがすごく素敵だった。


与平は一言一言がすごく名言だった。

太陽とひまわりに自分たちの関係を例えたり、千代を蓮華に例えたり、


目的地を目指すだけが人生じゃない。
色々起きることを歩んでいく道が人生。


与平役酒井俊介さんのお芝居が本当に凄くて、ご本人もリアル与平って感じがして、すごく素敵でした。


まだまだたくさんあるけどこのくらいにする。


汚泥河童に出逢えて良かった。


観れて良かった。


大好きな作品がまた一つ増えました。


たくさんの人を惹きつけた健太くんのお芝居が大好き。

これからもたっっくさん!応援します。





暗転セクロスw
全公演お疲れ様でした(,,> <,,)

宿泊チームを全部で4回観させていただいて
千秋楽に近づくに連れ迫力や面白さが増していって
観る度に楽しかった!!

タイトルやあらすじからしてどんな作品なのかな、とドキドキしてたけど
こんな題材を面白く、且つ深く考えさせられるような内容にした岡本さんすごいです。


健太くんは「ユウ」という強盗犯の役だったけど
今までとは全っっ然違った新しい役柄で
狂気な感じだった。で、よく叫ぶから喉を酷使して(´・_・`)
健太くんのもつ「表情」のお芝居がすごく素敵に表れた作品だった!

 
初めは「やっちゃった」みたいな焦りがすごく見られて
ずっとソワソワしてたりだったけど
偶然とはいえ人を殺してしまったり段々狂い始めていって
表情とセリフの言い回しは圧巻でした。

結局はきっとお金と女を求めていて
何よりもお金に目が眩んだ行動だったんだよね(´・_・`)
ユウが2発撃たれて、アサミと手を伸ばしあってるシーン。
アサミはユウが自分の手をとってくれたらトドメはささなかったんだろうなあ。
お金の入ったボストンバッグを取ってしまったから
アサミは撃っちゃったっていう風に見えた。

ユウくんの1番印象に残ったセリフはー、、
「俺まだ死にたくねえよ、、金使いてえよ、、!」
かなあ:(´◦ω◦`):
苦しみながら発してる感じが、、辛かった、、(´・_・`)



トータルで好きなセリフは
いっぱいあるけど


ヘコんでんじゃねえよぉぉぉぉ!!!


ジョブズ!!!


ああっ、、、七輪忘れた、、、


やーなーぎーやー!!


ボクシング部の写真撮ってたぁ!!



とかかなあ。笑



まさかの金髪っていう新しさも見れたし!
DVD化しないのすごく悲しいけど、忘れられない作品だった。


とにかく喉ゆっくり休めて頂いて、、(´^ω^`)
健太くん本当はすごく良い声です。ただあまり使いすぎるとよく掠れます。っていうカバー。笑


暗転セクロスが終わったら次の作品まで暫く空くから
私としては寂しいけど、健太くんにお休み期間が来たと思うと嬉しいので
少しの辛抱かな.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.


暗転セクロス千秋楽おめでとうございました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧