【感想リンク集】色と数のコラボセミナー@京都<セミナー編①> | ピュア ~ 京都四条烏丸から全国へ ~

ピュア ~ 京都四条烏丸から全国へ ~

夢を叶えるためのセミナーやワークショップ

9/1(土)に京都で開催されました色と数のコラボセミナー

内なる光を引き出す数と色の不思議
~ 世界は数と色で満ちあふれている ~

メモご参加いただきました皆様の感想&レポート集です。

 

書く仙台の事務サポーター:西塚ひろ美がお届けします!

 


 

仙台のドレスセラピスト佐藤弘美さんと数学者の松岡学先生との

コラボセミナーは2年3ヶ月ぶり。弘美さんを関西にお招きしたのは

実に約3年ぶりでしたー!

 

会場は、ホワイトセージで浄化された素敵なレンタルサロン

share salon Kさん。とても便利な街中にあります。

(画像はサロンさんのブログよりお借りしました)

 

 

 

まずは講師お二人の当日のFacebookより、

 

 

 

 

そして、セミナーのレポートを担当された

兵庫でオンライン事務局をされているさいとうともこさん

 

やじるし さいとうさんのレポはコチラ

【参加レポ】内なる光を引き出す数と色の不思議 ~ 世界は数と色で満ちあふれている ~①

【参加レポ】内なる光を引き出す数と色の不思議 ~ 世界は数と色で満ちあふれている ~②

【参加レポ】内なる光を引き出す数と色の不思議 ~ 世界は数と色で満ちあふれている ~③

参加者さまご紹介:内なる光を引き出す数と色の不思議 ~ 世界は数と色で満ちあふれている ~

 


 

今回は、『数と色、そして、自然とのつながり』をテーマに、

初めての試みのセミナーでした。

 

セミナーの前半は、佐藤弘美さんからのお話。

自然界の写真を見たり、色のワークをしたりしました。

 

休憩時間にもハーブティーやお菓子で色を

感じていただきましたよ。

ティーパックにお水を注ぐとこんな風に青いのですが、

レモン汁を数滴たらして混ぜると

なんと!!赤い色に変わるのです目

 

 

そして、セミナー後半は、まっちゃん先生から

数学や物理学から色や自然についてのお話を。

色と数字も実はつながっていて、

この世界はぜ~んぶつながっているということ。

 

個人的には、人間も遠赤外線をだしている!

ということに驚きましたΣ(・□・;)

よくお腹痛いときに無意識にお腹に手を当てるのは、

遠赤外線を当てているんだそうです。

 

昔から受け継がれているお手当って凄いですね!

 

 

次は、受講者様の感想を中心にお届けしたいと思います!

【感想リンク集】色と数のコラボセミナー@京都<セミナー編②>へつづく