疑心暗鬼 | よねちゃんのつれづれ便り

疑心暗鬼

オリンピックサッカー日韓戦での「竹島は自分たちの領土だ」と選手のひとりがハングル語で書かれたボードを掲げたり、韓国の大学生や有名人が竹島を泳いだり、挙げ句の果てには、韓国の大統領が「天皇陛下が謝罪するなら訪韓してよい」と発言するなど、日韓で歴史的認識の違いがあるとしても、このところ、韓国はあまりにも「暴走」し過ぎている。

オリンピックという、平和の祭典で、観客から急に渡されたとはいえ、母国語で書かれたボードに何が書かれているか、判断出来ないなどあり得ない。

竹島を有名人が泳いだニュースなど、日本でエンターテイメントニュースのひとつとして流すのも、おかしなことだ。

ここまでエスカレートすると、政治と文化交流は関係ないなんて言っている人もいるが、本心だかどうかすら分からなくなる。

韓流だ、K-POPだと、日本人があまりにも騒ぎ過ぎるから、本国でさほど人気がなくても、日本で儲かるからという理由でやってくる。それに乗っかるからバカにされるのだ。

こんなこと、書きたくないが、韓国は、日本をなめてるんじゃないのか。