泣きっ面に蜂 | よねちゃんのつれづれ便り

泣きっ面に蜂

このところ、海江田経産大臣がかわいそうに思えてくる。

しばらく前は「忍」の文字が手のひらに書かれている事が話題になり、そのあたりまでは苦笑いも出来たが、最近はトップの発言が微妙にぶれたりするものだから、担当大臣とはいえ、振り回されている印象すら受ける。

本当だったら「いち抜けた」と言いたいところだろうが、途中で投げ出すわけにもいかず、その上、不祥事が次から次に起こるのだから、泣きたくなる気持ちも分かる。

海江田さんが、経済評論家として、ワイドショーなどで、分かりやすく、ソフトにコメントされていた頃に早く戻してあげたいとすら思う。

管さんに早く辞めてもらいたいといちばん強く思っているのは海江田さんかもしれない。