ごま塩だけにゴマちゃん? | よねちゃんのつれづれ便り

ごま塩だけにゴマちゃん?

よねちゃんのつれづれ便り-201103261923000.jpg

きのう、久しぶりにコンビニに行って、そろそろ帰ろうかとレジ前に行こうとした時に、おにぎりコーナーにポツンと置かれていたかわいらしいふりかけが目にとまった。

思わず、にっこりしてしまうデザイン。レジに一旦預けてあったお徳用のふりかけをキャンセルして、これを買った。

ごま塩だけに、ゴマちゃんがモチーフになっているのか(笑)?

平成が始まってすぐの頃、ゴマアザラシがペットの『ゴマちゃん』というテレビアニメがあった。

ゴマちゃんは「キュウ」としか鳴かなかったが、とてもほんわかしたテレビアニメだった。

その頃は、まだ『まんが日本昔ばなし』も放送されていた。

近々、1回だけだが、『まんが日本昔ばなし』がテレビで復活するという。

また、少々値段は張るが、『まんが日本昔ばなし』のDVDボックスが発売される。

暗い話題が続く今だからこそ、ホッとするような時間が求められているように思う。