「エロスは痛みをも制す」(?) | よねちゃんのつれづれ便り

「エロスは痛みをも制す」(?)

週刊誌に載っていたグラビアが袋とじになっていて、間から覗こうにもほとんど見えない。

そこでたまたま病室に来られた男性の看護師さんにカッターで開いてもらう。

今日は右手の親指のしびれと痛みが強く、気分が滅入っていたが、その看護師さんから、思わず出たひとこと。

「よねちゃんにとっては、エロは痛みを制すかもね」

そのひとことに、私は笑いを禁じ得なかったが、名言(?)だとも思った。

“痛みを制す”は大げさだとしても、世の多くの男性でエロが嫌いな人はそれほどいないだろうから。

袋とじと聞いて、期待をして開くも、ガッカリする事も時々はあるけれど(苦笑)。