マイレージ | よねちゃんのつれづれ便り

マイレージ

航空会社のマイレージサービス。飛行機に乗ればもちろん往復するので距離があればあるだけたまっていく。


以前、マイレージカードを持っていて、便数の多さとそれ以外でも使えるかがポイントだった。ホテルや飲食店で使えることなど。

何度も思った事だが、携帯電話の通話料がマイレージに変えられるならどれほどいいだろうと。本末転倒だと思われるかもしれないが、携帯電話ならほぼ毎日使うからだ。

つい最近、日航とKDDIなどが提携して、通話料100円につき、最大7ポイント付けるのだという。

囲いこみともいえるだろうが、使ってもらってこそ意味がある。身近なものでマイレージがたまるなら、持っていてもいいかなと思うだろうから。

いくつかのプロ野球球団がファンのために携帯電話の販売会社と提携して限定モデルを作っているように、いつも使うものだからこそ愛着もわいてくるだろうから。