一生出来る仕事ではないのは分かっているけれど | よねちゃんのつれづれ便り

一生出来る仕事ではないのは分かっているけれど

城島選手が久々に日本球界に復帰を果たす。

日本球界の年俸はアメリカなどに比べれば安いと言われてきたが、4年で20億は破格だ。

それだけ球団から期待されている証でもあり、結果を求められている。

プロ野球選手は一生出来る仕事ではなく、退団してもその後、生活していくだけの金額が必要だと思うが、単純計算で1年あたり5億は多すぎる。いわば、高給取りだ。

一般人が40年近く働いても、そこまでは到底いかない。


プロ野球選手の中でもそれだけの年俸をもらえるのはほんの一握りだろうが、それでも一般の感覚とかけ離れ過ぎていると思う。