24歳で“オバサン”って…。 | よねちゃんのつれづれ便り

24歳で“オバサン”って…。

さっきドラマを見ていたら、高校生役の女の子が「24歳って言ったら、もうオバサンじゃん!」みたいな事を言っていた。

自分が18歳の頃、憧れていた女性がいた。自分にとっては「お姉さん」的感覚であり、仕事をバリバリこなし、キラキラ輝いていた。

年齢は離れていたけれど、自分もこんな人になりたいと思っていた。

それから20年…その女性は年齢は重ねられたが、第一線で活躍されている。

私もその女性の足元にも及ばないが、違った角度から、今、同じような事をしている。だから余計にすごいと感じてしまう。

若者の皆さん、24歳で「オバサン」なんて言わないで!


多分、あなた達がその年代になった時にその気持ちが分かると思うよ。

もっとそれより年齢を重ねた私は、軽ーいカルチャーショックを受けている(苦笑)。