セルフスタンドが“充電”スタンドになる日も近い? | よねちゃんのつれづれ便り

セルフスタンドが“充電”スタンドになる日も近い?

今日の新聞の経済欄に自動車に関する話題が2つ載っていた。

ひとつは、自動車メーカー各社が原油高騰だけが要因ではないと思うが、小型車や軽自動車に力を入れていくという。

数ヶ月前、聞いた話だが、自動車の性能が上がっているので、買い替えのサイクルが長くなっているとのこと。

プリウスも原材料高騰で値上げするとの事だが、環境への意識の高まりから、今ですら納車まで数ヶ月かかるとの話だった。

外国ではスーパーの駐車場で電気自動車の充電(?)をしているのをテレビで見た事がある。

某自動車メーカーのCMではないが、携帯電話を充電するみたいに、コンセントで充電出来るような電気自動車の実用化を進めてほしい。

数年先、セルフスタンドが“充電スタンド”に変わっているかもしれない。