プラネタリウム | よねちゃんのつれづれ便り

プラネタリウム

夏だから…クーラーの効いた場所でプラネタリウムを見て幻想的な気分に浸りたいと思った。

夏だから…外で花火が見たくなった。

昨日、ラジオで大塚愛ちゃんの9月発売の新曲『クラゲ流れ星』を聴いた。

きっとそばにはいるのだろうけど、好きな相手との距離感は離れていて、どうすればその距離感を縮められるのだろう…といった感じの歌詞。今の自分の気持ちにピタリとあてはまる。

退院の日、あいさつに行った時、私に気づき、私が「今日、退院するよ」と言うと、彼女は微笑んで「良かったですね」と言ってくれた。もちろん嬉しかったけれど、彼女にしばらく会えなくなると思うと、複雑な気持ちだった。

その時、メールアドレスを書いた紙を渡そうと思ったけれど、横に師長さんがいらっしゃったので渡せなかった。

彼女との距離を縮めたい、そして気持ちを伝えたいと思うけれど、タイミングがずれてしまう。

テレビの仕事が決まった。ここまでたどり着くのにずいぶん時間もかかったけれど、自分にとっては大きな仕事。もちろん責任やプレッシャーも感じるが、彼女に一番見てもらいたいと思っている。

私のやっている事が目に見える形でよく分かると思うから。

収録が終わったら、会えるといいな。