熊本の顔 | よねちゃんのつれづれ便り

熊本の顔

今日の地元紙に「東国原知事になって、がぜん脚光を浴びている宮崎のように、熊本を全国的に知られたタレントさんを使ってもっとPR出来ないものか」という意見が掲載されていた。

確かコロッケさんと八代亜紀さんが熊本の観光大使として任命されている。

あとはいったい誰がいるだろうと考えてみた。

森高千里、福田沙紀、小嶺麗奈、くりぃむしちゅー、陣内貴美子、末續慎吾…。

思いつくままに数人列挙してみたものの、老若男女、誰もが知っている人となると意外と難しいかも。

高校野球で佐賀北高校が優勝した事もあって、佐賀に再び注目が集まるかもしれない。数年前、はなわさんが歌った「SAGA」という曲がヒットした時のように。

九州をアピールするためにも、各県の知事や各県出身のタレントさん達が協力しあったら、何か面白い事が出来るかもしれない。